« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

美女街道

愛車「BMW F800ST」
飛騨方面へ半日ちょこっとツーリング
してきました。

今日は7:00ごろ出発。
R158 安房トンネル料金所です。
R8072818_edited















今日は都合で、昼ごろまでに戻らなくては。
高山の手前からR361で開田高原方面へ

そこには「美女街道」の看板が!
R8072824_edited















この先に、ものすんごく期待したんですが、
*だって、なんてったって「美女!」街道ですよ!
オヤヂの愚かな想像知ってか知らずか、
とってもステキな
のどかな風景が続くばかりでした、、、

道の駅「ひだ朝日村」でイップク。
R8072826_edited















この道の駅、
敷地内に素晴しい庭園があってビックリ。
R8072830_edited















開田高原から、木曽福島へ
R19で帰宅しました。

御嶽山です。
R8072843_edited















昼チョイ過ぎに帰宅。
所用が案外簡単に片付き、
今度にしようと思っていたオイル交換に
ディーラーへ。

待ち時間に展示中の「K1300S」や「R1200RT」を
じっくり眺め、跨ってもみたりして。

しばしの間、我が物にした妄想で
頭の中イッパイ状態でした。


オイル交換後は、やっぱり気持ちよくエンジンが
回ってくれます。
次回のお出掛けが楽しみです!


// 本日の走行距離は  212Km  でした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

夕焼け雲

残業続きの日々ですが
今日はちょっぴり早く
仕事を終わりにしちゃいました。

外は梅雨の合間のステキな夕焼け雲でした。

Nec_0146_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

佐久間レールパーク

愛車「BMW F800ST」で、
静岡県浜松市のJR飯田線 中部天竜駅構内にある
「佐久間レールパーク」に行って来ました。

先だっての「飛行機関係の博物館」に続く
乗り物シリーズ第二弾!

今朝は6:30の出発。 快晴です!
R8072738_edited















行きは、一般路をノンビリと。

飯島町の「道の駅 花の里いいじま」でイップク
R8072741_edited















飯田から南はR151で。
適度なワインディングと絶景で、ナカナカ良い道。

ご機嫌で到着です。
マニア泣かせの入場券を受け取り、イザ突入!
R8072760_edited















もうすぐ閉園だそうです。
R8072794_edited















屋内には、貴重な鉄道グッズが多数展示され、
屋外にも、懐かしく珍しい実車がいっぱい。

もう、写真とりまくりでした。

そんななか、ベタですがやっぱりこれ!
R8072785_edited















ワタクシの世代は、新幹線=これです。
憧れの運転台も公開されてました。
R8072788_edited















ホント子供のようにワクワクの時間を過ごしました。

帰りは、R152&R473を浜松市街に向かいました。
これまた、緑深いなか、ダム湖沿いを走るコースで
すばらしい景色!
R8072800_edited















緑のなかを走り抜けてく~♪
R8072803_edited















浜松市街に入ると、新築されて結構経つも
未だ未訪問の友人M氏のお宅が、結構近いと
思われるコースを通り抜け、
*近日訪問させていただこうかと、、、
「浜松西IC」から東名高速へ。

「浜名湖SA」での一枚です。
R8072805_edited_2















土曜日のせいか? 結構流れの悪い東名から
「豊田東Jct」で東海環状自動車道へ
「土岐Jct」で中央道へ
いっきに駆け抜け帰宅しました。

今日は日中の最高気温が30℃を越えそうな予報。
春先に購入したGOLDWINのGSM12902
いよいよ投入しました。
そうはいってもまだ朝方はインナーが必要でしたが
日中はインナー無しで、実に快適な着心地でした。
これからのシーズン、活躍してくれそうです。

実は今日土曜から予定外の3連休!
急遽お泊り遠出も検討しましたが、
明日からは梅雨真っ只中の予報。

さすがに、雨降りわかっていての遠出は
躊躇してしまいました、、、

さて残りの二日間の過ごし方
要検討!です


// 本日の走行距離は 501Km でした //

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

500円

とあるCDショップの「処分品コーナー」に
陳列されてました。

このアーティストのアルバムが
この価格で処分されてしまうなんて、、、

思わず購入しましたが、
なんか、複雑な心境です、、、

500_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

空の街 各務原へ

愛車「BMW F800ST」で、

岐阜県 各務原市にある
「かかみがはら航空宇宙科学博物館」
行って来ました。

快晴の朝です! 7:00に出発!
R8072672_edited















ふとしたキッカケで知った博物館、
いつか行ってみようと思っていて、やっと実現。

今日は、高速道路を
ひたすら突っ走ることとしました。

中央道を名古屋方面へ。
土岐Jct から 東海環状自動車道へ
美濃関Jct から 東海北陸自動車道へ
岐阜各務原ICで一般道へ。

さあ、到着です。
R8072680_edited















入口を入った途端、
多くの屋外展示の飛行機がお出迎え!
「乗り物オタク」のワタクシとしては、
早速テンションあがってきました!!
R8072681_edited















そして、館内へ。
もう、テンションメーターはレッドゾーン入りっぱなし。
いや~、楽しい時間でした!
R8072724_edited














展示物の中に、こんな「お宝」を発見!
「BMW」は航空機エンジンメーカーであった歴史!
R8072699_edited















「空の街」とは、各務原には
航空自衛隊基地や川崎重工の宇宙航空部門
の工場があり、戦前から航空との関わりが深い
からとのこと。

そんな街にふさわしい、
なかなか充実した博物館でした。


帰路は、
岐阜各務原ICから一宮Jctで名神高速へ
小牧Jctから中央自動車道へ

今日は、行く先々で多くのライダーの方達に
声を掛けられ、楽しいコミュニケーションができました。

ワタクシより相当先輩とお見受けする
メッチャカッコイイ ハーレーライダーさん、
同じ「F800ST」に乗る
羨ましいほどの充実装備のライダーさん etc、、、

最近SAに増えてきた、
二輪専用駐車スペースって存在が
お近づきになれるキッカケになっているのかと。

その二輪スペース、
結構屋根付きだったりして、親切な場所です。
R8072674_edited















日中は、いよいよ暑さを感じる気候でした。

そろそろ梅雨の訪れを気にしながら、
次のお出掛け計画を立てることとしようかと。


// 本日の走行距離は 447Km でした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »