« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

TRUST OUR VOICE

中島美嘉さんのLIVE

MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009
「TRUST OUR VOICE」

に行ってきました。

Trust_our_voice121_4

















とある、事情でチケットが入手でき緊急参戦!

そんな訳で席は決していい場所ではなかったけど、
ステキな時間を過ごすことができました。

Nec_0115_edited_2













彼女のLIVEは、何度か聴きに行っていますが、
ますますヴォーカルパワーが増してきてるって感じ。

恥ずかしながら、
「あなたがいるから」では涙がでてしまいました、、、


LIVEって、アーティストからパワーをもらえて
ホント、リフレッシュ&エネルギー補充になります!


中島美嘉さんのLIVE
彼女自身のパフォーマンスはもちろん、
ミュージシャンのPlay、ステージ演出 etc 、、、

どれをとってもグレード高く、
とっても堪能した夜でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

伊勢志摩ツーリング

愛車「BMW F800ST」
24日(日)、25日(月)と一泊で、
伊勢志摩方面まで行ってきました。

24日(日)の朝は、あいにくの雨模様。
カッパ&バッグカバーで防水対策での出発です。

中央道「阿智PA」で。
R8072598_edited















中央道 土岐Jct から
東海環状自動車道~伊勢湾岸自動車道のルートへ。

初めて走るルートでしたが、
トッテモ走りやすい素晴しい道路。
特に名古屋港を横断するところは、景色も良い眺めでした。

名古屋市内に入ったくらいから雨も上がり、
湾岸長島SAでカッパも脱ぎ、ペースも上がりました。

伊勢自動道 伊勢西ICで一般道へ。

伊勢神宮は、すごい混雑で参拝を断念。
入口付近で、手を合わして「参拝したつもり」で。

楽しみにしていた、「伊勢志摩スカイライン」へ

適度なワインディングロードと素晴しい景色を堪能!
R8072610_edited















お昼は、名物「伊勢うどん」!
R8072619_edited















初めて食べましたが、独特な麺とツユでした。
R8072621_edited















鳥羽市街から「パールロード」へ。
途中の「鳥羽展望台」でイップク。
お土産売場で、見つけました、鳥羽と言えば
「鳥羽一郎」! 
R8072641_edited















宿泊は、「伊勢志摩ロイヤルホテル」で。

支配人のご配慮で、玄関先のこんないい場所に
停めさせてもらいました。ありがとうございました!
R8072650_edited_2















夕食です! 
「ひとりコース料理(涙、、、)」を堪能しました。
メニュー沢山で写真撮りきれず、スタートの場面です。
R8072657_edited















さて、二日目。
快晴の朝でした。
部屋からの抜群の眺めの一枚。
*写真左手奥が「スペイン村」です。
R8072660_edited















賢島周辺をしばらく走って、
名残惜しいけれど帰路へ。

給油に立ち寄った「御在所SA」で、
「BMW R1200GS」ライダーさんと会話を。
R8072666_edited















大阪方面から、浜松へ鰻を食べに行く途中とか。
マシンもライダー御本人もとってもキマッテいて、
カッコイイ方でした。
是非またどこかで、お会いしたいですね。


その後、快晴のなか、順調に走行で帰宅できました。
やっぱり、海沿いの街への旅はいいもんです。
雨天や強い横風もあった高速道路走行でしたが、
いわれているBMWの旅性能の素晴しさが、
今回の高速走行で一層感じることができました。


さて帰ってきたばかりですが、
次回は、どこへ行こうかな、、、と思案が巡ります。
候補が多過ぎてまた悩む日々ですが、
それもツーリングの楽しみの一つですね。


//  今回の走行距離  814km  でした  //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ONE

「ONE」

BONNIE PINK さん、

09/5/13 リリースの
10枚目のオリジナルアルバム


One_three120_2



















10枚目ながら「ONE」ってタイトル

また新たな第一歩を踏み出したよって
いう意味のONEであり、
4カ国5都市でのレコーディングで、
世界中のミュージシャンの感性が
ひとつのアルバムに
仲良く収まったことで世界はひとつだと思えた、
という意味でのONE。


と、ご本人からのコメントがあるように、

いろんなプロデューサーやミュージシャンによって
創られた曲たちだけれど、とってもバリエーションに
富んだサウンドながら、どれも BONNIE PINK! 
って楽曲ばかり。

どの曲もサウンドコーディネイトがとっても上質で
聴き応え十分!

スタジオの違いでの
(国や気候の違い、、、?)
サウンドの違いって、やっぱ大きいんだ!なんて
つい、判ったような口振りをしてしまいたくなるような、
サウンドバリエーションの広さに感激。

でもやっぱり、BONNIE PINK らしさは
まさに芯が通ってます。


先行してシングルカットされている、
「鐘を鳴らして(Ring A Bell)」、「Joy」をはじめ、
全14曲

とってもステキな仕上がりの一枚です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

お気に入りルートで日本海へ

愛車「BMW F800ST」
朝からの好天に誘われ、日本海方面へ出掛けました。

昨夜は、久しぶりに
遠方に住む友人が我が街を訪ねてくれ、
夕方6時から、深夜12時ごろまでのタップリ呑み会!

かなり呑んだのですが、朝6時にパッチリ目が覚めて、
外の景色は見事な晴天!


早速、お気に入りのルートで、日本海へ。

R158安房トンネル~R471&R41で富山方面へ
富山からR8へ出て糸魚川方面へ
糸魚川からR148で白馬&大町を経由して帰路へ
というルートです。



R471 岐阜県 神岡の手前での一枚
R8072567_edited















昼ごはんは、越中宮崎で「たら汁!」
「栄食堂」さんへ
R8072578_edited















なんと、たら汁は鍋で登場!
もちろん、美味&マンプク!!

R8072576_edited_2














親不知での一枚
R8072582_edited















今日は、スンゴイ暑さ!
自宅まであとわずかのところで、
フロントカウル右側から、大量のクーラントが
噴き出しており、ビックリ。

ディーラーへ直行。
すぐに、メカニックの方がチェックしてくれ、
「大事ではなさそう」とのことですが、

まあ、これからエンジンには厳しい季節に
向うので、この際細部をチェックしてくれると
いうことで入院となりました。

自宅&ディーラーの近くでの発生で、
運がよかったというか、助かりましたが
購入以来、初のトラブルってことになりましょうか、、、


// 本日の走行距離  334Km  でした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

mariage

mariage

「paris match」 ミズノマリ さん
09/4/29発売の初のソロアルバム

Mariage




















杉山洋介氏の世界から離れて、
多彩な作家陣による楽曲。

いい意味で、彼女のヴォーカルにかかれば、
どんな曲でも、「ミズノマリの世界」にしてしまえる程の
魅力と実力だけれど、7曲のどれも「彼女のために」
が溢れた作品ばかり。


二曲めの「恋をする」は、
詞/古内東子さん、曲/筒美京平氏 という
なんとも豪華な組み合わせによる秀作。

個人的には、7曲目の小西康陽氏による
「結婚しようよ。」が、ヨイ感じでした。

paris match としても、
6月にニューアルバムをリリースとのこと。


全7曲、それぞれのラブストーリーが広がる
ステキなアルバムです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »