« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

河口湖へ

愛車「BMW F800ST」
河口湖まで、富士山を観に行ってきました。

今日は、朝 8:00に出発です。
R8072518_edited















R20を一路、甲府方面へ。
*ETCは全く入荷の連絡もないし、
 今日はのんびりいこうと決め、
 高速使わず、下道ルートで。



道の駅「信州 蔦木宿」でイップク。
*すでに多くのライダーの皆さんがいました。
R8072521_edited















素晴しい天気、河口湖での一枚です。
R8072538_edited















もう一枚!
R8072536_edited_2















帰り道、道の駅「白州」で、腹ごしらえ。
「和風ラーメン」を。
R8072563_edited_2















富士山、ホント綺麗でした!

西湖の湖畔で
こんな、裏道っぽいルートも発見しました。
R8072558_edited















さすがに観光地、結構の混雑でしたが、
素晴しい景色と爽やかな空気で
リフレッシュの一日でした!


// 本日の走行距離  263Km  でした //
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

せせらぎ街道へ

愛車「BMW F800ST」で、
岐阜、せせらぎ街道まで出掛けてきました。

今朝は8:00に出発。
R158を快調に疾走、途中「奈川度ダム」でイップク。
R8072475_edited















観光客で大賑わいの高山市街を抜けて、
「飛騨せせらぎ街道」へ。
R8072502_edited















何度走っても、爽快な道!
今日は、二輪、四輪共に多数の「ツワモノ」たちが。

今日は、道の駅「パスカル清見」で引き返すことに。
R8072485_edited















小腹がすいたんで、「牛串」を。
これが、メッチャ美味!さすが「飛騨牛!」
R8072490_edited















今日も駐車場には溢れんばかりの
ライダーの皆さんが集まっておりました。
R8072492_edited















帰りは、R257で下呂温泉方面へ。
初めて通る道でしたが、
途中一瞬の狭窄路があるだけで、景色抜群でした。

R41にでた途端、
こんな素晴しい「こいのぼり」の大群に遭遇!
R8072503_edited















R41との併走区間から、再びR257を中津川方面へ
道の駅「加子母」でイップクです。
裏を流れる川の眺めが正に「春」って輝きでした。
R8072509_edited















坂下へショートカットする県道を使って、R19へ。
ちょっぴり混雑の中、無事帰宅。


今日は、ホント快晴のなか、多くのライダーの
皆さんの逢いました。

なかでも、安房トンネル料金所のパーキングで
見かけた、かなり年長(60代?とお見受けしました)
の数人のグループの皆様が、とっても印象的。

ゴールドウィングを筆頭に大型車の軍団。
休憩中もとってもステキな笑顔で、談笑されており
高山に向う途中まで、ルートがご一緒でしたが
先行されてる姿を拝見してると、
スピード&コーナリングも抜群でした!

理想とする歳のとり方です!


さて、我が愛車
オイル交換後でしたが、エンジン一層滑らかに。
低速での「粘り」も急に増してきた印象。
距離を重ねるごとに良くなってく感じです。


// 本日の走行距離  299Km  でした //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

春の海へ

愛車「BMW F800ST」で、
春の海を見たくて、出掛けてきました。

今朝は8:00に出発
R148を一路北進です。

道の駅「白馬」でイップクです。
R8072444_edited















周辺の山並はまだまだ白い世界です。


糸魚川から R8 を上越方面へ。
途中の波打ち際に足を運びました。


少し『もや?、霞?』っぽく、の中
なんともいえない、ステキな景色でした。
R8072449_edited















やっぱ、冷たかった、、、です。
R8072454_edited















帰りは、直江津から、R18へ。
妙高高原でこんな展示を発見! 

デッカイ!!
R8072468_edited















妙高高原も、高地にはまだ「白い世界」が。
R8072470_edited















波打ち際は、
打ち寄せる波の音のなか、
ホント、ゆったりとした時間を過ごせました。

やっぱ、山国育ちにとって、海は特別な場所です。


そして、今日はトッテモいい天気。
この時期、早朝に丁度いい服装だと
日中はメチャ暑っ。
早出のツーリングは、当分の間
工夫が必要です。



// 本日の走行距離 326Km でした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

out of noise

「out of noise」

坂本龍一 “教授”
09/3/4発売のニューアルバム

Out_of_noise




















本人の解説でも
「間、空間」という言葉が使われていますが
実際、とっても不思議な
奥深い、『遠い』(表現力が乏しくて、、、)
いろんな意味での『deep』な世界に誘われる印象。

「人の声=voice」や
「日常=自然界の中での音」
の使われ方が、トッテモ印象的。

自然界の音の影響もあるんでしょうか、
とってもくつろぎ感や安心感を感じます。

日々慌ただしく、
身も心も余裕がない毎日ですが、
こんな音楽にしっかり包まれる
時間を持つことも、大事だな~って
改めて実感させられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

エープリルフール

結婚しま~す!



S_etrfcl_bcr_3















ってのも、

『ウソ』っていうよりも
妄想&願望だしなあ~(悲)(泣)

早速、
来年のエープリルフールに向けて
素敵でオシャレな『ウソ』のつきかたを
勉強しときます、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »