« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

小道具追加して大盛りツーリング

愛車「BMW F800ST」
「アクセレターアシスタントマット」なる
手のひらでスロットルを保持できるっていう
 便利グッズを装着してみました。

取り付け後は、こんな感じです。
R8072398_edited















こんな風な使い方
Asm2117
















結論から言いますと、
これが想像以上に便利。
一定の速度をキープしてるとき、かなり有効でした。


さて、今日は
お仲間たちと久しぶりのツーリング。
駒ヶ根にある、ボリューム満点メニューで有名な
「ガロ」へ。

今日は3名の方にご一緒していただきました。

「R1200GS」のHさん
09032901_edited















「TT-R250」のNさん、「Ninja250R」の紅一点Oさん
09032902















行列必至とのことで、開店30分前に到着も、
やはり、既にかなりの方が並んでおりました。
R8072406_edited















お仲間よりおススメの「ミックス丼」を注文。
これが、想像以上の「大盛り」状態!!
R8072411_edited



















とっても、美味しかったのですが
*ソースカツはもちろんですが、
 ワタクシはエビフライに感激!


すんごいボリュームに圧倒され
さすがに「もうだめ」ってくらいマンプクでした!
*有名なわけがよ~くワカリマシタ

帰りはR361「権兵衛トンネル」を経由して
R19から帰路へつきました。

R19沿いに福寿草が、トッテモ綺麗に咲いてました
R8072426_edited















R8072427_edited















今日は、
食事メインのユッタリとしたスケジュールでしたが、
天気にも恵まれ(チョット寒かったけど)、

そして、お仲間たちと走るのは、
やっぱいいもんです。



// 本日の走行距離 159Km でした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

『生』ノクターン

平原綾香さんのLIVE

Concert Tour 2009
PATH of INDEPENDENCE

に行ってきました。

R8072368_edited











Ayaka 




















『生』ノクターン、
鳥肌モノでした、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

DO YOU DREAMS COME TRUE ?

DREAMS COME TRUE

09/3/21発売のニューアルバム

Dct113_edited




















そうです、デビュー20周年です(祝)!

エンターテイメントの世界で、
これほどクリエイティヴな活動を常に第一線で
20年も続けてきていることは、ホントにスゴイこと。

20年前って、何してたっけ?
ってくらい時間が経ってるけれど
「どり」のデビューアルバムを聴いて、吉田さんの
歌声に素直に感動したことはちゃんと覚えてる。
音楽のチカラってそういうものかも。

20年って歳月のあいだには様々な出来事があって。
でもそんな中に必ず音楽があって。
その音楽の中で「どり」が占めていたウエイトは、
相当なもので、そしてきっと、これからも。

今回も、相変わらずのクオリティ高い内容を届けて
くれた吉田さんと中村氏に感謝しきりです。

自分の、この20年を振り返ったりしてみたり
「これから」を考えたりしてみたり、、、
アルバムを聴きながら、そんな時間を過ごしてました。

20年の節目のアルバム、
納得と感動の一枚です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

春の訪れを感じました

愛車「BMW F800ST」で、
中津川方面まで出掛けてきました。

R257の道の駅「花街道付知」です。
R8072356_edited
















R257からR19へとつながる県道沿いで、
春の訪れを目でも感じることができました。
090321















R8072361















日中の暖かさはホント、気持ちよくて
いよいよ長距離ツーリングの予定でもって、
気持ちが逸ります。

そうそう、長距離ツーリングの必殺技、
二輪ETCを手配しているのですが、
昨今の状況の影響で
なかなか入荷の連絡がキマセン、、、


// 本日の走行距離 212Km でした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

NO TURNS

「NO TURNS」

09/3/18発売、角松敏生氏のニューアルバム。

No_turns112




















針を落とした(古!)第一印象は、
「パワフル&ダイナミック」(コレも古!)

「解凍」後の氏の作品には、
その曲やアルバムに「コンセプト」が明確であり、
それに対する追求、コダワリが聴くものを魅了し続け、
しかし、ともすればそれが古くからの(凍結までの)
リスナーの一部には距離を置く理由になったことも。

今回のアルバムは、
是非、そんな方々にもアラタメテ聴いてみることを
おススメしたい一枚。

氏の心底の想いは計り知れませんが
少なくてもスピーカーを通して伝わってくる音からは、
かなりの「直球勝負」を感じます。

もちろん、懐古的なものは微塵もなく

これまた期待通りの
最高のミュージシャンによる、最高のサウンドが
味わえます。

かなりおススメな一枚です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

伊那谷ツーリング

愛車「BMW F800ST」で、
まだまだ春遠い伊那谷を走ってきました。

今日は、快晴! 9:30出発です。
09031501















R153を一路南下、飯田方面へ。

途中、駒ヶ根を過ぎた付近での一枚
09031502















*周囲の山々は、まだまだ「白い世界」です。


目指したのは、飯田の南、下條村にある
「道の駅 信濃路 下條」
09031503















昨年も訪れたこの「道の駅」、
別名「そばの城」
そうです、目的は「そば食べたい」です!

よって、お約束の「天ぷらそば」
09031504















もちろん、美味しゅうございました!

さて、帰り道。
R474からR153に入って、R151で戻ろう、が予定。

ところが、R474からウッカリ
中央道の飯田山本ICに入ってしまいました。
しかし時間もあったし、ここは勢いに任せて、高速へ。

とっさに浮かんだルートは、中津川ICで降りて
木曽路を戻ろうと。

結局、随分遠回りをしましたが、
天気に恵まれ、気持ちイイ一日でした。



さて、以前に書きましたが、
着膨れしない防寒ウェアをいろいろ物色してたら
「UNDER ARMOUR」(アンダー アーマー)の
「cold gear」を知り、早速購入。
Under_armour
















ここ最近のツーリングに着用してますが、
これが相当のスグレモノ!
ホント、「あったかい」です!

ユニクロの「ヒートテック」も、
その価格からすれば、なかなかの物ですが、
この「cold gear」は価格もそうではありますが、
かなりレベルが高い保温性です。

3月になりましたが気温の低い日が続く、我が街
まだまだ、このウェアのお世話になりそうです。


// 本日の走行距離  242Km   でした。  //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ありがとう、ゴン太

ゴン太が、今朝 天国へ逝ってしまいました。


いつも、いつも、みんなを和ませてくれました。

ほんと、ありがとう。


天国で、美味しいもの沢山食べて、
いっぱい遊んでね。

R0010832















ほんとに、ほんとに ありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

またも、木曽路へツーリング

愛車「BMW F800ST」で、
またも、木曽路を走ってきました。

R8072311_2















きょうは、のんびりお昼まえに出発。

木曽路は、交通量さえ少なければ、
ツーリングには、とってもよい道
*すいているかどうかは、かなり「賭け」ですが、、、

木曽路に入ってから暫らく走ったところにある、
「小野の滝」でイップク。

R8072313















ちっちゃい滝で、普段は通り過ぎてしまうことが
多いんですが、国道から直接見られる、
名のある滝は、そんなに多くないんでは、、、

R8072318_edited

























今日は、比較的交通量も少なくて、
とっても走りやすい木曽路でした。

09030802















まだまだ寒さが残る信州です。
もう三月って時期ですが、
今回から新たに実践投入した
防寒ウェアがありまして、
これがかなり効果的でした。

インプレは、追って。


//   本日の走行距離は  175Km    でした  //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

GSM12902

気が早いようですが、
夏のライダーズウェアを今年は新調しようかと
情報収集してたところ、
GOLDWINの春夏の新作が発表されておりました。


「GWS SUPER SPORTS COOL」とタイトルされた
GSM12902に思わず目が留まりました。

244gsm12902gk



















「真夏でもクールに走れる!」のタイトル。
メッシュジャケットと防水インナージャケットの組み合わせで
春先~真夏~秋口まで、雨天でもっていう
その機能性と、なにより「限定生産」カラーと表示されてる
ゴールド×ブラックに「一目惚れ!」

現在も利用し信用してる、信頼あるメーカーってこともあり、
現物を確かめることなく、
「予約注文」してしまいました、、、

思いっきり、衝動買いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »