« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月23日 (月)

ザ・ムーン

映画「ザ・ムーン」
<IN THE SHADOW OF THE MOON>
を観てきました。

Wallpaper_1280_1024_2
















タイトルに惹かれ、何の予備知識もなく鑑賞。

迫力あるロケットや宇宙飛行の映像とか、
美しい月や星の映像が満載なのではという
勝手な想像とは、随分と違って
宇宙飛行士の様々な想いを中心に据えた
ヒューマンタッチなもの。

正に、英文タイトルの
「IN THE SHADOW OF THE MOON」が
内容を表しているかと。

ホントにドキュメントなんで
かなり淡々と内容が進んでいきます。

なので、このジャンルに
かなり興味のある方でないと
楽しめないかも。

ある意味、かなり硬派な一本でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

冬の木曽路ツーリング

愛車「BMW F800ST」で、
冬の木曽路を走ってきました。

今日は、ゆっくり 9時過ぎに出発です。
R8072303_2















昨日ほどではありませんが、
今日もとっても暖かくて、R19を木曽路に入ったら、
ずいぶん多くのライダーの皆さんとすれ違いました。

行き先を決めずに出発という、無計画さ、、、
走りながら検討の結果、時間的に昼過ぎに到着となる
「道の駅 賤母」で、休憩、引き返すこととしました。
09021501_3















昼食をとることとしました。
メニューは、好物の定番「天ぷらそば」です。
Nec_0051_2















もう一枚、
いつ見てもかっこいい「ハーレー」とのツーショットを。
09021502_2















ハーレーは、迫力あっていいですね~
ついつい、撮ってしまいます。


この時期、日中が暖かくても
午後も夕方近くになると急激に冷え込むんで
他用もあり、早めに引き返すことに。


今日は、天候に恵まれました!

冷たいけれど、とっても澄み切った空気を
十分に感じることの出来た一日でした。

まだ、寒さは続きますが、
どんどん出掛けたいですね~

雪が降らなければ、ですが、、、


// 本日の走行距離  196 Km  でした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

GSM17706 スポーツシェイプタンクバッグ8

愛車 「BMW F800ST」 に、
タンクバッグを取り付けました。

GOLDWINの「GSM17706」にしました。

R8072301















タンクが金属製でなく、マグネットでの取り付けが
できないため、それ以外での取り付け方法が
可能な製品の中からの選択。

マグネット以外の取り付け方法では、
吸盤、ベルト、タンク全体にカバーをかける方法など。

この「GSM17706」はベルトによる取り付け。


前端は、ハンドルまわりにベルトを掛け、
R8072295















後端は、シート下のフレームを利用
R8072292















取り付けは、思ったよりスムーズにできました。
ただ、前端のハンドルまわり用のベルトは、
随分と長めに創られていて、余り分の処理に
少し困ったくらい。

フィット感、安定感としては、
タンク上面の形状に平坦部分がないため、
「ピッタリ」は望めないものの、問題ないレベルかと。

R8072299















今回の選択のもう一つの基準は、
地図を見ながらのツーリングができるように
トップ部に「ツーリングマップル」が収納できること。

バイク用ナビも随分出回ってきましたが、
バイク旅では、どうも地図がしっくりくるようで。

たぶん、迷わないためでなく、道を選ぶために
活用してるケースが多いからかな?

*四輪の愛車にはシッカリとナビがついておりますが、、、

なかなか、長距離に出掛けられずにいますが、
この山間部の街にも少しづつ、春の足音が
聞こえ始めてきており、

「いよいよ」って感じでおります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »