« 007/慰めの報酬 | トップページ | 冬の木曽路ツーリング »

2009年2月12日 (木)

GSM17706 スポーツシェイプタンクバッグ8

愛車 「BMW F800ST」 に、
タンクバッグを取り付けました。

GOLDWINの「GSM17706」にしました。

R8072301















タンクが金属製でなく、マグネットでの取り付けが
できないため、それ以外での取り付け方法が
可能な製品の中からの選択。

マグネット以外の取り付け方法では、
吸盤、ベルト、タンク全体にカバーをかける方法など。

この「GSM17706」はベルトによる取り付け。


前端は、ハンドルまわりにベルトを掛け、
R8072295















後端は、シート下のフレームを利用
R8072292















取り付けは、思ったよりスムーズにできました。
ただ、前端のハンドルまわり用のベルトは、
随分と長めに創られていて、余り分の処理に
少し困ったくらい。

フィット感、安定感としては、
タンク上面の形状に平坦部分がないため、
「ピッタリ」は望めないものの、問題ないレベルかと。

R8072299















今回の選択のもう一つの基準は、
地図を見ながらのツーリングができるように
トップ部に「ツーリングマップル」が収納できること。

バイク用ナビも随分出回ってきましたが、
バイク旅では、どうも地図がしっくりくるようで。

たぶん、迷わないためでなく、道を選ぶために
活用してるケースが多いからかな?

*四輪の愛車にはシッカリとナビがついておりますが、、、

なかなか、長距離に出掛けられずにいますが、
この山間部の街にも少しづつ、春の足音が
聞こえ始めてきており、

「いよいよ」って感じでおります!

|

« 007/慰めの報酬 | トップページ | 冬の木曽路ツーリング »

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/44037282

この記事へのトラックバック一覧です: GSM17706 スポーツシェイプタンクバッグ8:

« 007/慰めの報酬 | トップページ | 冬の木曽路ツーリング »