« GOLDWIN GSM1022 | トップページ | TOUCH »

2009年1月20日 (火)

elf ELW-833

ウェアを購入しました。

前回紹介の「ブーツ」に続いて、
ウェアも、ということで。

elf の「ELW-833」です。

Seed_080620620




















いわゆる「3シーズン対応」のジャンルのもの。
結構「冬」寄りの創りではありますが。

わが街は、山間部で標高が高くて
「春」はなかなか暖かくならず、
「秋」は夏から一気に肌寒くなる気候。
真冬は、もちろん「メチャ寒ム」です。

そんなわけで、
「3シーズンもの」の活躍する期間が
かなり長くなり、結構「冬」よりのものでも
初秋から初夏まで活躍できるかなっと。

一番長いシーズン着用かの
ウェアの次期候補、
その選択には結構時間をかけて
悩んでおりました。

とはいっても、
elf は以前から「お気に入り」のブランド。
シューズやグローブも elf を所有しており、
今回の選択の中でも、最終候補に。

決め手となったのは、
試着したときのシックリ感。

素材の感触と、デザインからくると思われる
ライダーズウェアに重要な「守られ感」と、
どうしても、それとトレードオフとなってしまう
「着心地のよさ」が、なんとも絶妙かと。

防水仕様であったり、「シンサレート」を使った
耐寒対応も、高ポイント。

もちろん、デザインが気に入ったのは言うまでも無し。

まだ、長距離を着こなしていませんが、
マイナスポイントとしては、「重い」ことでしょうか。
*このてのジャケットには付き物なのでしょうが。

細部の縫合や生地の状態が、
若干ザツな感じもありますが、
まあ、メクジラ立てるほどでもない程度ですが、、、

これで、今シーズンへの
身支度は、ほぼ完成かな。

次は、バイク本体の装備に
手を加えようかと検討中です。

|

« GOLDWIN GSM1022 | トップページ | TOUCH »

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/43782139

この記事へのトラックバック一覧です: elf ELW-833:

« GOLDWIN GSM1022 | トップページ | TOUCH »