« サンタが泣いた日 ~ TEARS BALLAD ~ | トップページ | cinema lights 8 »

2008年12月23日 (火)

今年最後かな~

愛車「BMW F800ST」で、

今年最後かな~っと思いながら、
出掛けました。

R8072249















朝、目覚めたら、みごとな快晴
今日は、チャンス!と。

しかし、昨日までは、わが街も小雨が降ったりで、
周辺の標高の高いところの道路状況に一抹の不安。
Net等で収集した道路状況も、
場所によっては「凍結」の表示。
早朝でなければ、融けてくるだろうと(願いつつ)
9:00ごろにゆっくり出発。

ところが、今日は気温が低いようで、
走り始めたら、いたるところに「凍結注意」の
電光表示が。
*ちなみに気温表示は、ほとんど「3℃以下」でした。

一級国道を選んで走ってはおりましたが、
なんせどこに行くにも、標高の高いところが
ルートに入らざるを得ない我が街。

案の定、周りの景色が白っぽくなってきて、
道路も、日陰の部分には不気味な輝きが、、、

R8072252















一時間ほど走ったところで、
オトナの判断をいたしました。

今日は、往復100Kmほど。
今年の締めくくりにするには、ちょいと残念でした。

しかし、バイクの防風性能によるものか、
それとも、さまざまな防寒対策を施した身支度の成果か、
先ほどの「3℃」では、寒さはとりあえず問題ナシ!

そんなんで、
冬のロングツーリングに、
一層興味が高まっているのですが、
雪が郷にも徐々に近づきつつありまして、、、

さて、年内でのリベンジはできるかな、、、



I wish you a Merry Christmas!

|

« サンタが泣いた日 ~ TEARS BALLAD ~ | トップページ | cinema lights 8 »

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/43505120

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後かな~:

« サンタが泣いた日 ~ TEARS BALLAD ~ | トップページ | cinema lights 8 »