« 通勤途中で、、、 | トップページ | CHAIN »

2008年12月13日 (土)

大っきらい でもありがと

「大っきらい でもありがと」

青山テルマさん 
08/12/10 リリースのニューシングル

Teruma




















この曲、
DREAMS COME TRUE
吉田、中村両氏による作品

そして、カップリングが、なんと
角松敏生氏の作品、
「You're My Only Shinin' Star 」


「どり」の楽曲は、
吉田さんのオーラが強すぎるせいか、
他のヴォーカリストによる作品には、
ついつい辛口になってしまいがちですが、

今回の作品は、
しっとりとした青山さんの雰囲気で包まれて
なかなかヨイ感じです。
詞/曲は、もちろん「どり」満開!
今のシーズンともピッタリです。

さて、カップリングの 
You're My Only Shinin' Star  ですが、
最近は、角松敏生氏自身がセルフカバーして歌っている作品が
耳に残っていますが、元々は、中山美穂さんに提供したもの。

なんか、久しぶりに女性が歌うテイクを聴きましたが、
やっぱ、女性ヴォーカルのほうがシックリくる感じでしょうか。
これもまた、ヨイ感じです。

*決して、角松氏への歌唱批判ではございません、、、
   (念の為)



ところで、「ミポリン」が
この曲をシングルでリリースしたのが、
1988年だって。

ハハ、もう20年も経ったのですね、、、

|

« 通勤途中で、、、 | トップページ | CHAIN »

music」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/43409057

この記事へのトラックバック一覧です: 大っきらい でもありがと:

« 通勤途中で、、、 | トップページ | CHAIN »