« 大っきらい でもありがと | トップページ | サンタが泣いた日 ~ TEARS BALLAD ~ »

2008年12月14日 (日)

CHAIN

「CHAIN」

BONNIE PINKさん

08/11/26リリースの
クリスマス・ミニ・アルバム

Bonnie

















例年、この時期にはクリスマスをテーマに据えた
コンセプトの作品が多数発表されます。

今年も、知り得るだけでも
クリスマスもの、冬をイメージしたものナドナド、
多くのアーティストの作品が、、、

そんな中でBONNIEさんの、この作品。
コンパクトに納めたミニ・アルバムながら、
とっても濃密な作品。

まず、オリジナル曲「CHAIN」が、ホント秀逸!
BONNIEさんのコメントにもありますが、
クリスマスに自分の大切な人に届ける一曲に
ワタクシも間違いなく選ぶでしょう!

そして、カップリングの4曲。
選曲がさすが、BONNIEさん。

そんな中で、

Wonderful Christmastime
(words and music by Paul McCartney)


この曲は、結構選ばれそうであまりカヴァーでは
聴かれない曲かな。
Mr.Paul McCartneyのもうコレしかないっていう
メロディをBONNIEさんのヴォーカルが
とってもステキな包み方をしてる一曲。

The Christmas Song
(words and music by Mel Torme & Robert Wells)
with 渡辺香津美(guitar)


香津美さんの Gt 一本にBONNIEさんの Vo っていう
まさに直球勝負の一曲
これこそLIVEで聴いてみたい!って思う素敵なコラボ。
まさに『プロ』の作品です。

他の二曲ももちろん、
ただのカヴァーに留まらない
BONNIEさんの魅力でイッパイです。


今年のクリスマスに、おススメの一枚です。

|

« 大っきらい でもありがと | トップページ | サンタが泣いた日 ~ TEARS BALLAD ~ »

music」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/43275720

この記事へのトラックバック一覧です: CHAIN:

« 大っきらい でもありがと | トップページ | サンタが泣いた日 ~ TEARS BALLAD ~ »