« What's Jazz? | トップページ | 風邪には勝てず、、、 »

2008年11月 2日 (日)

「たら汁を食べに行こう!」ツーリング

愛車「BMW F800ST」で、
富山県朝日町の名物「たら汁」を食べに
行ってきました。

先週は雨降りだったんで、「今週は!」と天気を
確かめれば、まずまずの予報。
ツーリングマップルを開き、眺めていると
「たら汁」の文字が。
何度か頂いたことがありますが、
シンプルながら絶品の味が脳裏をよぎり
「たら汁を食べに行こう!」と。   

今日も7:00出発です。

08110201


























R158で安房トンネルを抜け、R471で神岡からR41へ
神岡付近での一枚です。

08110202















R41を北上し、富山市内を抜けR8を新潟方面へ

やってきました朝日町。

「金森」というお店にお邪魔しました。

08110303















もちろん、注文は「たら汁定食」!
*カルビーーー って伸ばすのが気になって、、、

R8072138















写真では判りにくいかもですが、
たら汁のドンブリは、ラーメン用並みの大きさ!
味噌ベースのシンプルな汁物ですが、
絶品の美味しさ!
「これでもか!」ってくらい「たら」もはいっていて
もう、お腹一杯でございました!

08110204















さて、帰り道。
R8を糸魚川方面へ 
「親不知海岸」の長く続く隧道直前での一枚です。

08110205















糸魚川からR147を一気に南下。
白馬に入ったらモノスンゴイ景色が。
紅葉白銀のコラボレーション!!

ツタナイ写真で、
その美しさが伝わりますでしょうか、、、


08110206















先週のリベンジを見事に果たす抜群の快晴で、
日中は相当に暖かく、
朝、着ていたインナーがいらないくらいで。
スバラシイ景色もオイシイ食事も十二分に堪能し、
今日も無事に走り終えました。

そろそろ
忍び寄る冬を睨みながらとなってきましたが、
まだまだ、走りたいですね!


// 本日の走行距離は 335Km でした //

|

« What's Jazz? | トップページ | 風邪には勝てず、、、 »

バイク」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/42985636

この記事へのトラックバック一覧です: 「たら汁を食べに行こう!」ツーリング:

« What's Jazz? | トップページ | 風邪には勝てず、、、 »