« tab-dock | トップページ | VOICE »

2008年11月30日 (日)

中津川「味噌煮込みうどん」ツーリング

愛車「BMW F800ST」で、
今日は中津川まで「味噌煮込みうどん」を
食べに行ってきました。

本場名古屋まで出掛けるには、
準備も時間もチョイと不足なんで、中津川まで。

今日は、8:00に出発です。
*あんまり早朝は、「路面凍結」の恐れがそろそろ、、、

08113001















R19の道の駅「日義木曽駒高原」に、
中仙道中間地点を示す、こんな石碑が。

08113002














*イメージ的には、京都のほうが遠い感じがしますが。


中津川に到着、
美味しいと評判のかま濃さんへ。

08113004















もちろん、
注文は「味噌煮込みうどん+卵+天ぷら!」

08113003














いや~、冷えた身体にしみ込む美味しさでした!

08113005















すれ違うライダーの数がメッキリ少なくなってきました。

途中で見た温度表示も「4℃」が最低だったでしょうか。
小雪っぽいものも降ってきたりしました、、、


ウェア&バイクのおかげでしょうか、
防寒対策としては、まだまだ大丈夫なんですが、
なんせ山間地域なんで、
特に標高の高い場所は
日中でも、日陰とかは路面の状態が
そろそろ「危険」かと。

かなり、状況&条件を選ばなければいけない
シーズンにいよいよ突入でしょうか。

*まだまだ、気持ちは「乗る気マンマン」なんですが、、、


// 本日の走行距離は 227Km でした。 //

|

« tab-dock | トップページ | VOICE »

バイク」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/43275084

この記事へのトラックバック一覧です: 中津川「味噌煮込みうどん」ツーリング:

« tab-dock | トップページ | VOICE »