« 高山、せせらぎ街道、郡上八幡 ツーリング | トップページ | とびっくら »

2008年10月 5日 (日)

秋のお花見ツーリング

愛車「BMW F800ST」で、
「秋のお花見」日帰りツーリングに行ってきました。

今日は午後~夕方には雨の予報。
日の高いうちに帰ってこれるようにと、計画。

08100520_2
いつものように
朝6:00に出発!








さて、向う先は
黒姫高原コスモス園

のんびり向って、9:00ごろには、高原の山間部へ。

08100502_2
かなり、ガスってまして
「モヤモヤ」状態です。








さて、到着。

08100504
相変わらず、
「モヤモヤ」状態。








コスモスは、若干「盛り」を過ぎた感もありますが、


08100510

それでも
見事!







08100512
フレームの外まで
ずっと「コスモス」です!








08100505
そして、
[ダリア」が
とっても華やかで
目を奪われました。






何枚か、「花」の写真を並べます。

08100506
その①









08100507
その②








08100511
その③








08100513
その④








すっかり癒されて。

こんなにゆっくり花を見つめる時間って
いままでにあったかな?
慌ただしい日々の中では、
とっても貴重な時間になりました。

ずいぶんゆっくりして、
さて雨が降る前に帰りましょう。

帰り道の途中、
R19の大岡の「道の駅」で休憩を。

08100515
道の駅としては
小~中規模な施設です。








「手打ち」って書いてあったんで
小腹もすいたんで、「かき揚げそば」を注文。

08100514
これが、
シンプルながら、
麺が実にワタクシ好み!


美味しゅうございました!




さて、出発をと、愛車に戻ってみると、
隣にワタクシが昔から憧れていた
「R100RS」が並んでとまっておりました。

08100517
いや~、
いつ見てもカッコイイ!

そして、シブい!!

オーナーさんもカッコよかった!




さて、ここ最近めっきり気温も下がってきて
装いも秋~冬用へ。

今回から、ジャケットは以前購入の
ゴールドウィンのGSM12711へ。

*バイクも変えたんで、新しいウェアが欲しいところですが、
  今シーズンは、お財布事情もあり我慢しようかなって、、、



朝晩はフリースのインナーをプラスで結構丁度よく、
日中は、フリースを脱いで調節を。
気温が一層低下してきたら、インナーの変更追加で
調整していこうかと。

そして、
下半身には、ちょっと早いかなと思いながら、
今回調達のユニクロのヒートテックのインナータイツを。

最近、ヒート系のインナーが多数発売されてますが、
このユニクロのヒートテックは、コストパフォーマンス抜群!
早朝の走行中も相当の保温力、日中は案の定暑いくらい。
厳冬時には、これの「重ね着」って作戦でどうかなって。

*人前で着替えるなんてシーンがある時は
  タイツの重ね着ってチョットスマートさに欠けますか、、、


でも、2枚購入でも高価な製品1枚より安価だったりして。
今度実験してみましょう!


// 今日の走行距離は 246Km でした //

|

« 高山、せせらぎ街道、郡上八幡 ツーリング | トップページ | とびっくら »

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヒートテック「重ね着」したら、動きにくいってぇhappy02

投稿: takec | 2008年10月 5日 (日) 22時19分

takecさん、コメントありがと。
やっぱ、重ね着は安易でしたかね~、、、

投稿: ざ~ちゃま | 2008年10月 6日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/42691823

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお花見ツーリング:

« 高山、せせらぎ街道、郡上八幡 ツーリング | トップページ | とびっくら »