« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

What's Jazz?

What's Jazz?

akiko の New Release Album

-STYLE-  と -SPILIT-  の二枚を
二ヶ月に渡って相次いでの発売。

Akiko_whats_jazz

















Akiko_spilit




















「古き良きスタイル」と「進化し続けるスピリット」。
どちらも、akikoの考えるジャズ。


ってキャッチが。


いよいよ秋も深まり、音楽に求める感触も
暖かい季節とは変わってきてる毎日。

そんなタイミングでのリリース、

もちろん akiko の Vo は期待を裏切らないもの。


キャッチにもあるように、二枚のアルバムは
 『私の考えるジャズ』
のコンセプトで二枚に分けての構成になったもの。


プロの批評家からは、様々なコメントがあるかとは
思うけれど、ワタクシは「どっちもスキ」ですね~!


もちろん、Jazz の本質や核心を語れる知識は
ぜんぜんないけれど、率直な感想、
「こりゃ、いい!」って。

やっぱ、彼女の「声」にヤラレます!


是非、二枚とも聴いてみること
おススメします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

雨の紅葉ツーリング

愛車「BMW F800ST」で、
紅葉を求めて日帰りツーリングしてきました。

今日は、7:00出発です。

102601_2















天気予報とニラメッコしたら、今日は「曇り」と。
ところが、出発して5分と経たずに降り出し(怒)、
ほどなく「カッパ」のお世話に、、、

奈川渡ダムです、
ドシャ降りです、でも紅葉綺麗です。

102603















安房トンネル料金所です、
ドシャ降りです、でも紅葉綺麗です。

102604















高山から「せせらぎ街道」へ向う計画してましたが
雨にくじけて、R41を下呂温泉方面へ

以前も戴き好印象だったラーメン屋さんへ

102605















きょうは、「味噌チャーシューメン」を。
雨に濡れた身体が芯から温まりました、美味!

102606















下呂からR257で中津川方面へ
「道の駅 花街道付知」でイップク。

102608















この道の駅、なんと立派な「足湯」が。しかも無料!
用意が足りず今回は利用断念、、、(リベンジ予定)

102609















名産「栗きんとん」を土産に購入し(これがめちゃウマ)
R19で木曽路を駆け抜け帰宅を。
木曽路の紅葉は、これからかな、、、

102610















旅の最終盤でやっと「カッパ」を脱げました。
今日も無事に走り終えました。

102611_2


























アイニクの雨模様でしたが、雨の日ならではの
景色も楽しめ、よい一日でした!

でも、やっぱり天気のいい日に出掛けたいですね!


// 本日の走行距離は 276km でした。 //

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

CRAZY KEN BAND ZERO TOUR 2K8

CRAZY KEN BAND(クレイジーケンバンド)
のLIVEツアー「ZERO TOUR 2K8」
須坂市メセナホールに行ってきました。

Nec_0005















Nec_0003















相変わらずのクオリティ&大盛り上がり。
日々のストレスが吹き飛ぶ一夜でした。

なんと、終了後のホールに
本日のセットリストが掲示され、
写真撮影もOKと。

Nec_0004
















*主催者さま、写真撮影OKってことは
  ブログ掲載も構いませんよね、、、


そして、貴重なチケットを入手してくれた
「まちゃ」にアラタメテ感謝!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

この週末は

職場関連の全国集会参加のため
東京へ行ってきました。


Nec_0005_4   
















金曜夜が当直、土曜も当直明け後引き続きがあって、
やっと夕方遅くに、二日分の睡眠に突入

夜、友人のLIVE出演があり、聴きにいくつもりでしたが
残念ながら、力尽き、、、

*というか、家に辿り着いたとたん
  まるで気絶したかのように深~い眠りへ


目覚めたのは日曜早朝。
朝から集会参加のため東京へ
昼から夕方までの参加を済ませ、とんぼ返り。


せっかくの秋晴れを羨ましく見つめ続ける週末でした。


次の週末こそは!

来週末の快晴を祈ります!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

半日チョイ乗りツーリング

愛車「BMW F800ST」で、
今日は半日のチョイ乗りツーリングでした。


世間では、三連休の方も多かったのでは。

ワタクシはといえば、月初からずっと深夜までの
残業が続き、シメが土曜の当直業務。
昨日は当直明けと残業疲れが重なって、
お昼ごろ帰宅と共にノックダウン、、、

さて、残るは今日のみ。
ところが、午後から所用が飛び込んで
フリーになるのは午前のみ。

よって、「お昼までに帰ろう」の
チョイ乗りツーリングに出発です。

08101301
例によって
朝 6:00に
スタートです。







R147~R148 で大町から白馬へ。

R8072074
道の駅 白馬
で一休みです。








08101302
白馬も紅葉は
これから。

かなり標高が高い
ところがチョッピリ
色変わりしてますか、、、




R8072075
今日はホントに
いい天気でした!








「お昼までに帰ろう」の予定時間を守るため
残念ながら、ここでユーターン。

同じ道では面白くないんで
「オリンピック道路」で、R19へ。

途中で寄り道。

Nec_0019
りんごがいい色!








Nec_0020
農家の方々、
一生懸命に
収穫作業の最中でした。

写真撮らせて戴いて
ありがとうございました。





グローブは冬用はまだまだと、
春秋用にの革製を着用。

しかし、早朝は結構な冷え込み。

こんな時の「グリップヒーター」の効果は絶大。
二段階のうち「弱」の設定で丁度良し。

二輪にとって「寒さ」は難問ですが、
BMW が得意とする 
カウリング、グリップヒーター etc の快適装備と
服装の工夫で、今年は「雪が積もるまで」は
大丈夫かな。

それにしても、今日は沢山走れなくて残念。

次回は、紅葉をタップリ味わう予定を立てますか!


// 本日の走行距離は 158Km でした //

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

とびっくら

昨夜、職場にて何人かと世間話。

趣味の話しに花が咲き、
市民マラソンに頻繁に参加されている方が話題に。

そんなとき、と~ってもエライ上司が会話に参戦、

「おめさま、むかしっから 
「とびっくら」 は、早かっただ?」


U_tokyoso













この方、さほどのお年でないのに
他県の方々には、通訳が必要かと思われるほど
完璧な信州弁をお話しになりまして。

それにしても、「とびっくら」は久しぶりに聞いたな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

秋のお花見ツーリング

愛車「BMW F800ST」で、
「秋のお花見」日帰りツーリングに行ってきました。

今日は午後~夕方には雨の予報。
日の高いうちに帰ってこれるようにと、計画。

08100520_2
いつものように
朝6:00に出発!








さて、向う先は
黒姫高原コスモス園

のんびり向って、9:00ごろには、高原の山間部へ。

08100502_2
かなり、ガスってまして
「モヤモヤ」状態です。








さて、到着。

08100504
相変わらず、
「モヤモヤ」状態。








コスモスは、若干「盛り」を過ぎた感もありますが、


08100510

それでも
見事!







08100512
フレームの外まで
ずっと「コスモス」です!








08100505
そして、
[ダリア」が
とっても華やかで
目を奪われました。






何枚か、「花」の写真を並べます。

08100506
その①









08100507
その②








08100511
その③








08100513
その④








すっかり癒されて。

こんなにゆっくり花を見つめる時間って
いままでにあったかな?
慌ただしい日々の中では、
とっても貴重な時間になりました。

ずいぶんゆっくりして、
さて雨が降る前に帰りましょう。

帰り道の途中、
R19の大岡の「道の駅」で休憩を。

08100515
道の駅としては
小~中規模な施設です。








「手打ち」って書いてあったんで
小腹もすいたんで、「かき揚げそば」を注文。

08100514
これが、
シンプルながら、
麺が実にワタクシ好み!


美味しゅうございました!




さて、出発をと、愛車に戻ってみると、
隣にワタクシが昔から憧れていた
「R100RS」が並んでとまっておりました。

08100517
いや~、
いつ見てもカッコイイ!

そして、シブい!!

オーナーさんもカッコよかった!




さて、ここ最近めっきり気温も下がってきて
装いも秋~冬用へ。

今回から、ジャケットは以前購入の
ゴールドウィンのGSM12711へ。

*バイクも変えたんで、新しいウェアが欲しいところですが、
  今シーズンは、お財布事情もあり我慢しようかなって、、、



朝晩はフリースのインナーをプラスで結構丁度よく、
日中は、フリースを脱いで調節を。
気温が一層低下してきたら、インナーの変更追加で
調整していこうかと。

そして、
下半身には、ちょっと早いかなと思いながら、
今回調達のユニクロのヒートテックのインナータイツを。

最近、ヒート系のインナーが多数発売されてますが、
このユニクロのヒートテックは、コストパフォーマンス抜群!
早朝の走行中も相当の保温力、日中は案の定暑いくらい。
厳冬時には、これの「重ね着」って作戦でどうかなって。

*人前で着替えるなんてシーンがある時は
  タイツの重ね着ってチョットスマートさに欠けますか、、、


でも、2枚購入でも高価な製品1枚より安価だったりして。
今度実験してみましょう!


// 今日の走行距離は 246Km でした //

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »