« As Falls Wichita,So Falls Wichita Falls | トップページ | 秋のお花見ツーリング »

2008年9月23日 (火)

高山、せせらぎ街道、郡上八幡 ツーリング

愛車「BMW F800ST」で、
高山、せせらぎ街道、郡上八幡へと
日帰りツーリングに行ってきました。

007
あまり、
他では見られない
後ろからのショットで。

6:30 出発です。





今日は、いつものお仲間達と一緒でした。

R158で高山市街へ。

002
「陣屋 朝市」へ









001
お漬物の試食に
思いっきりはまって
「お土産」購入もしまして。







R8071962
名物「みたらしだんご」
これが、美味!








高山を後にして、郡上八幡へと。
「せせらぎ街道」を走ってきました。
評判どおりの快走ルート!

道の駅「パスカル清見」で昼食です。


003
メニューに無い「裏メニュー?」
「ライダー丼」です
(日替わりのようです)
お仲間が御存知でオーダー。
結構なボリューム&コーヒー付
これは、おススメ




R8071969
レストハウスには、
テラスもあって食事もそこで。
広がる景色も素晴しい!
随分ゆっくり
休憩してしまいました。






郡上八幡へ到着。
この前の時は、ほんの短時間の滞在だったんで
今回はゆっくり町並みを散策してきました。



010
街の中にも
こんなステキな小道が。








R8071981
チョット、ピンボケですが
山の上に
郡上八幡城が見えますか?







R8071978
ホント水に囲まれてって
感じでした。








R8071986
<おまけ>

ポスト四兄弟♪






さて、帰り道。
実は道を間違えちゃったんですが、
これが、結果オーライ。
R156~R158 の遠回りで高山方面を
目指すことになったんですが、
R158は特に交通量少なくて快走!

道の駅「ななもり清見」で休憩です。

R8071988
お仲間達です。
今回上手く撮れてる写真が
無くて、、、(お詫び)
一番手前が、
初参戦 女性ライダー!の
「Ninja 250R」です。


休憩の後は、一気にR158で帰路へ


さて、この前1000Km点検で
オイル&オイルフィルターを交換。

エンジンの回転が、ホント一皮剥けた様に。
その他のいろんな部分も、
少しずつ馴染んできてるように感じられます。
BMWは馴染むまでに国産と比べて
距離が必要と言われていますが、これからが
一層楽しみになっています。

// 今日の走行距離 は 352Km でした  //

|

« As Falls Wichita,So Falls Wichita Falls | トップページ | 秋のお花見ツーリング »

バイク」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、せーいこと申します。
F800STで検索かけたらこちらにたどり着きました。(会社のMacですが)正直いつもコメントはあまり残さないのですが「とびっくら」にはまってしまいました・・・なつかしー!(笑)
ツーリングにはもってこいのシーズンですが、お互いくれぐれも安全運転で楽しみましょう。あっ、私もF800ST乗りです。

投稿: せーいこ | 2008年10月14日 (火) 14時12分

せーいこ さん、コメントありがとうございます。
「とびっくら」常用地域に今、お住まいなのでしょうか?
そうですね、ステキなバイクライフを楽しみましょう!
また、コメントお寄せください!

投稿: ざ~ちゃま | 2008年10月14日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/42572234

この記事へのトラックバック一覧です: 高山、せせらぎ街道、郡上八幡 ツーリング:

« As Falls Wichita,So Falls Wichita Falls | トップページ | 秋のお花見ツーリング »