« ZERO | トップページ | SHOEI X-9 »

2008年8月31日 (日)

慣らし運転消化ツーリング

愛車 「BMW F800ST」 で、
日帰りツーリングに出掛けてきました。
*「慣らし運転」の距離消化が大きな目的です。

昨日まで、我が街も含め全国的に悪天候。
*被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。


「F800ST」が手元に来て以来、
乗れる時間が取れるとき
に限って雨模様ばかり。
昨日の土曜は、
お仲間達とのツーリングも
予定されてましたが残念ながら断念、、、


しかし、この土日にナントか距離を走っておきたいと、
昨夜は四六時中、天気予報とニラメッコ。
夜遅くになって、回復基調の予報が!


083101
早朝に目覚め、
イザ、出発!








周辺各地の天気をリサーチ。
降水確率の低かった飛騨高山方面へ。

08083105
奈川度ダムです。
まだ、空模様は
スッキリせず、、、







安房トンネルから、高山へ

08083103
ナント、「青空」が
現れ始めました!








ちょっと前に高山はオジャマしてるんで、
今日はスルーして、下呂温泉方面へ

高山市内の交差点での信号待ちで、
ふと横を見ると、旅荷物満載の
BMW F650GS ライダーが。

「乗りやすそうな、いいバイクですね
 調子はどうですか」
と声をかけていただき、
「どちらまで?」とお聞きすると
「これから、広島!まで帰ると」

バリバリのBMWライダーから
声をかけていただき
チョット嬉しくなりました。
長旅の無事を祈りお別れしました、、、



R8071840
下呂温泉合掌村です。
賑やかなお店が
立ち並んでいました。







08083102_2
合掌村の入場口です。
入場料にチョット抵抗感が。
外から眺めて、にしときました。







R257を快走し(ホントにいい道でした)、
中津川へ。
*途中でR256へ入れば近道だったのですが、
  すっかり忘れて、爆走してしまいました、、、


08083107
R257沿いの
道の駅「加子母」にて








中津川からR19へ
もう天気は、ピーカン状態でした!

R8071857
R19沿いの
道の駅「賤母」にて








R19も順調に走って帰宅でした。
今回は、意識的に「道の駅」に多く立ち寄って
みました。それぞれ特徴があって、興味深く
「道の駅」めぐりっぽいプランも、
ありかなって。


慣らし距離消化までには、まだまだ走らねば。

バイクのメカニカル的な「慣らし」はもちろんですが、
ライダー自身の新しいバイクへの「慣らし」も
まだまだ必要そう、、、

次の休みも、天気が良いことを祈って!

|

« ZERO | トップページ | SHOEI X-9 »

バイク」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/42337657

この記事へのトラックバック一覧です: 慣らし運転消化ツーリング:

« ZERO | トップページ | SHOEI X-9 »