« The VOICE | トップページ | Perfect Future »

2008年6月 1日 (日)

一泊二日ツーリング

5/31(土)~6/1(日)で
氷見市大境漁港まで
ツーリングに行ってきました。

5/31(土)は、朝からかなりの降雨、
中止の検討ありつつも、翌日の晴天を確定してる
天気予報を耳にして決行することに。

往路240Kmの全行程で雨、雨、雨、、、
もう、我慢大会か罰ゲームかって感じ。
*あまりに過酷過ぎて写真を撮る余裕すらなく、、、

何とか、無事到着!
(到着のころ、ようやく雨も上がりました)

7
民宿
ごんすけどん


にお世話になりました。





10
ご一緒していただいた
お仲間達です。








この為に訪れたといっても過言ではない、
海の幸の夕食です。

Photo
生牡蠣!
美味!








1
教えていただいたのに
名前を忘れて、、、

薬味を直接ちらして
食べるお刺身です。
美味!



3
お刺身の船盛りです!

もちろん、美味!







このほかにも、沢山のお料理で
もう、大満足でした。


6/1は予報どおり朝から「ピーカン!」

朝、民宿周辺を散策しました。

11
静かな
漁港の風景でした。








5
波消しブロックの並ぶ
風景が、ちょっと「アート」
っぽく見えまして。







さて、昨日と一変した晴天の中
帰路へと。

走ったこと無いルートでと選んだ、
富山から岐阜への国道471&472号。

8_2
ちょうど県境のところ
です。
これから始まる、、、







この国道、特に県境周辺から岐阜側は
ものすごい道路。
なにがすごいって
道幅は狭い、断崖絶壁でガードレールが無い、
未舗装部分(舗装されてても極悪状態)が延々と、
勾配&カーブが尋常じゃなく急で数多くで、
とても、「国道」とは信じられないロケーション。
大排気量のオン車のお仲間は
とっても苦戦されてました。

その後は、「宙ドーム・神岡」で
休憩をとって、ラストランへ。

R0011639 宙は「スカイ」と読むそう

隣のBMWは、
6/1のみ参加の
お仲間です。







悪天候の中の長距離走行、
極悪道路の通過など、
予期せぬイベントも満載の
往復約500Kmの二日間でした。

お仲間達の一緒のロングツーリング
ホントに楽しく充実した二日間の旅でした。

|

« The VOICE | トップページ | Perfect Future »

バイク」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/41394929

この記事へのトラックバック一覧です: 一泊二日ツーリング:

« The VOICE | トップページ | Perfect Future »