« ハンドルガード | トップページ | The VOICE »

2008年5月18日 (日)

オフロードタンクバッグ3

TANAX (MOTO FIZZ)から発売の

オフロードタンクバッグ3 を取り付けました。

3
ツーリングマップルが
ピッタリと収納できて、
大満足!







オフロードタイプ車独特のタンク形状に対応した
バッグということで、迷うことなく購入。

前端部はマグネットでタンクに取り付け、
後ろは、二種類の固定ベルトが用意されてて、
シートに巻きつけるように固定するタイプと
写真のように、フレームに付けるタイプのベルトが
あり、セローには、位置バランス的にシートへの
ベルト装着方法では固定に不安があって、
フレームにベルトを付けてみました。

装着具合は、問題無しかと。
*前端に「なおかつ」固定をする「セフティベルト」も
  用意されてますが、余程の事でない限り必要ないかと。


というわけで、早速お出掛け。
野麦峠へ向かいました。

R0011517

絶景 その①







R0011520
絶景 その②








2リアバッグとの
バランスも
ナカナカかと








R0011536 タンクバッグには、
見たとおり、さほどの
容量はありませんが、
リアバッグだけと比べ
細かいものの収容で
便利さアップ!





Photo
野麦峠といえば、、、








奈川方面から野麦峠を抜け、
開田高原へ向かい、地蔵峠へ。

1
もちろん、由来となった
お地蔵さんがあります。








R0011566
地蔵峠の福島側に
「唐沢の滝」 が
あります。

これが、とっても
清々しい!

ずっと、眺めていたい
気分でした。








実は、近日に一泊二日のツーリング予定が。

旅館に宿泊の一泊だったら、(キャンプでなければ)
このタンクバッグとリアバッグの組み合わせだったら、
帰りのお土産入れるスペースも十分かと。

ロングツーリングへの準備を進めております!

|

« ハンドルガード | トップページ | The VOICE »

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/41246584

この記事へのトラックバック一覧です: オフロードタンクバッグ3:

« ハンドルガード | トップページ | The VOICE »