« 帆布工房 トートバック | トップページ | 春なのに »

2008年4月 5日 (土)

クローバーフィールド/HAKAISHA

クローバーフィールド/HAKAISHA

2261

















NYに突然現れた正体不明の何物かによる
壊滅的な破壊をリアルに見せた予告編と、
首のない自由の女神のポスター、
そしてタイトルが無いことで話題となり
11月にタイトルが噂されていたうちの一つ
“CLOVERFIELD”であるというニュースが流れ、
とにかく噂を生んだ<謎の映画>

PVでは、混乱の中、空から降って来るその
女神像の首、、、

いよいよ、観てきました!

凄い!  

鳥肌モノ でした!!


チケット売場では、こんなものが渡され、

Img094_3









「体調不良とかありませんか?」
などと聴かれ、期待と緊張が一層増大!


友人の送別会のパーティを開いている中、
マンハッタンに高層ビル並みの大きさの
モンスターが現れて、
手持ちのビデオカメラ目線で
ドキュメンタリー風にストーリーが進む内容。


最初から最後まで、一台のハンディビデオ目線での
映像で描かれていくが、これがホントにリアリティを
増して行くって感じ。

なんか、ホントのドキュメンタリーを観てるような
錯覚に陥っておりました。

よくいう、ハラハラドキドキ なんて
悠長な表現はとっても使えそうになく

あえて表現すれば、
最初から最後まで、「キョト~ン」としたままで
全身硬直、

せっかく買ったジュース飲むのも忘れてた、
って感じで。

そしてこの作品、映像の凄さと共に、
「音」の存在、役割が
とっても大きなウェイトを占めています。


映画館での鑑賞は見送って
「自宅でマッタリDVDで」ってお考えの方、
サラウンド、重低音再生、超大音量可 
の条件が必須、でないと魅力半減以下かと。


いや~、ホント凄い映画ですよ これ。

|

« 帆布工房 トートバック | トップページ | 春なのに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/40775472

この記事へのトラックバック一覧です: クローバーフィールド/HAKAISHA:

« 帆布工房 トートバック | トップページ | 春なのに »