« ETC | トップページ | key »

2008年3月 2日 (日)

やっと春の気配が

わが街周辺もやっと、
日中は暖かさが感じられるようになりました。

と、なれば、いよいよ乗りたくなりまして。

プチツーリングに出掛けてきました。
三時間ほどあちこち走ってまいりました。

Nec_0035
*デジカメ忘れて
  携帯カメラで、、、








とはいっても、周りはまだまだ冬景色。
本格的な春の訪れは、もうちょっと先ですね。

今日は、突然思い立ってのお出かけで、
冬眠明けのメンテナンスはゼンゼンしてなくて。

洗車もしたいし、オイル交換もしなきゃだし、
アクセル、キャブ関係もちょっと調整したいし、

春を迎えるために、やること満載です。


さて、去年の秋に防寒用のバイクグローブを
新規購入、季節的に頻度は少なかったけど
使ってみてなんですが、

070717j25












「NANKAI」
ルネス ウォーマー グローブ / SDG-330


デザイン、各部のつくりは申し分なく、
防寒性能も文句ないレベルかと。
的を得た必要部分の補強対策、
内側の生地の感触もとてもよく
さすが、NANKAI の製品と感嘆しきり。

ただ、これはどこのメーカーの製品でも同じ
なのでしょうが、
厚手の生地と寒さでかじかむ指先が相まって
ウインカーとかの操作がとってもし難くて。

交差点に差し掛かる度に、
余計な神経を使っていて、結構ストレスで。

まあ、暖かさの代償 仕方ないですけどね。

やっと、春の気配、
今シーズンの
このグローブのお役目ももう少しです。

|

« ETC | トップページ | key »

バイク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/40343081

この記事へのトラックバック一覧です: やっと春の気配が:

« ETC | トップページ | key »