« LIVE | トップページ | Even So »

2008年1月15日 (火)

The Traces of 1998~2006

TOSHIKI KADOMATSU

The 25th year DVD-BOX
The Traces of 1998~2006

角松敏生氏 デビュー25周年記念の
8枚組 DVD Box

Img081
















昨年のデビュー25周年に発売された
1998年のLIVE「He is Back」以降の
いわゆる「解凍」を果たしてからの軌跡を
集大成したDVD-Box

さて、いわゆるLIVEは、
あくまでも「生」で体感するもので、
記録されたものを、後からってのは、、、
って言う意見が多くあることも事実。

そういうポリシーで、LIVE物をメディアに
残していないアーティストも。

確かにLIVEこそ「一期一会」そのもので、
その時、その場で同じ時間を共有していないと
解らない感覚というか空気ってのは絶対あると
ワタクシも思うのでありますが、

しかし(クドイか!)、
記念すべき節目に行われた系のLIVE、
どうしても行きたかったのに逃してしまったLIVE、
やっぱ、聴いておきたいってのが ホントの本音。

この、角松氏のDVD-Box
8枚組での発売(もちろん「ばら売り」無し)
決して安価ではなく、容易くお勧めできないのは確か。

でも、角松氏の音楽にシンパシーを感じてる方々には
「絶対観ておいたほうが!」って。



20周年LIVEの「Revenge」が、圧巻なのはもちろん、
「S4R」のLIVEが聴けたのは感動モノ。
「TOKOYO」も、ホントは「生」で聴きたかったなあ~

あと、「Player's Prayer ツアー」の裏話は、
それはそれで、感動モノです(爆笑も!)

青木氏、浅野氏 と逢えるヒトトキでもあります。


感動と溜息の全700分!


ワタクシは、ジャケットのアコギの写真を見ただけで
実は「ノックアウト」状態でした、、、


今も角松氏のツアーが行われてるんですが
なかなかタイミングが合わず
「今回は断念か」って感じですが、、、残念


今年も、もう半月が過ぎちゃいました。
早っ!
やっぱ、LIVEへお出掛け を予定しないと
な~んか、落ち着きません。
今年もイッパイ聴きに行きたいね~!!

|

« LIVE | トップページ | Even So »

music」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/17707170

この記事へのトラックバック一覧です: The Traces of 1998~2006:

« LIVE | トップページ | Even So »