« I wish you a Happy New Year! | トップページ | The Traces of 1998~2006 »

2008年1月 7日 (月)

LIVE

LIVE

OFF COURSE (オフコース)
1980年5月5日リリースのアルバム


Live












このLIVEアルバムがリリースされたあと
レコーディングされ、同じ年の11月にリリース
されたのが、「We are」と続いた年。

このアルバムは、とっても思い出深く、
当時買ったこのアルバムのバンド譜も
実は今でも残っています。

R0011308
古いでしょ~!








R0011306_2
何か当時のことが
思い出してくるようで。








小田和正氏が当時使っていた機材に憧れて
特に、Sequential circuits というメーカーの
Prophet-5 というキーボードが正に「高嶺の花」の
存在でした。

Seqpro501a 当時200万くらい
したんでは、、、?





アルバムの内容については
まず、どの曲も小田和正氏 鈴木康博氏を中心に
バンドとしてメンバー自身も一番盛り上がっていた頃
って感じが溢れている演奏ではって感じます。
*鈴木氏が脱退の意向を示す前の頃であると思いますが。




さて、このアルバムを取り上げたのは、
「懐古」ということだけでなく

このアルバムのタイトル、
今年一年の自分自身の
テーマ」にしていこうかと。

見た目では「LOVE」を「LIVE」に修正しています。
でも、この表現はいろんな捕らえ方ができるんですが、、、


自分としては「LOVE」と「LIVE」どっちも
とっても深くて意味のある単語だと思ってます。


そして、今年も日々慌ただしく
過ぎていくんでしょうが

「LOVE & LIVE」

どちらも大事にしていこうかと!

|

« I wish you a Happy New Year! | トップページ | The Traces of 1998~2006 »

music」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ああ、この譜面です!なんともうらやましい。

私も持っていたのですが、引越しでなくしたのか、
そのころのバンドメンバーに貸したっきりなのか、
どうしても見つからなくて…。残念です。

投稿: kuboaki | 2009年11月28日 (土) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/17604192

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE:

« I wish you a Happy New Year! | トップページ | The Traces of 1998~2006 »