« The Traces of 1998~2006 | トップページ | 寒さを写真に »

2008年1月27日 (日)

Even So

「Even So」

BONNIE PINK<ボニー・ピンク>

2004年5月リリース 
7枚目のオリジナルアルバム

Bonny












しかし、毎日ど~して?ってくらい寒いっすね~。

朝、寝床で「はぁ~」ってしたら息が白くなるんだから!

そんな「冬真っ盛り」のこの頃、
音楽の聴き方も、暖かいときとはチョイと違うのかと。

夏って、何か遠くから風と共に聞こえてくるサウンドに、、、
なんて感じで、聴ける音楽が心地よかったりして。
いわゆる「サラッとした」感じが好まれるんでしょうか。

冬って季節は、耳元近くで包まれるような感じが
イイのかな~なんて(要は温もり感ってやつですか)

違うアーティストのアルバムで
Tore Johansson <トーレ・ヨハンソン>という
スウェーデンのプロデューサーの作品を聴いて
これが、最近ちょっとお気に入り。

他に関わってるアルバムをって探していたところ
BONNIE PINK の作品へと。

今、コレだけ世界がボーダレスになっている時代に
サウンドにどれだけ「お国柄」って表現ができるのか
判りませんが、
Tore のサウンドは、やっぱりスウェーデン!
「北欧っぽ~い!」完全私感です)
って感じがしていまして。
コンセプト的にはクールな楽曲でも、
音色の一つ一つはとっても丁寧で温もり感があるようで。

ともすれば「さらっと」聴き流してしまいそうなメロディーも
そのサウンドに包まれると一味違ってくる感じが。

EQ(イコライジング)にも一貫性のある
独特なコダワリもあるようで、、、

また、このアルバムでは、彼女のボーカルのその
しなやかな感じってとっても伝わってくる一枚です。

そのBONNIE PINK ですが、この2月にスウェーデンで
CDをリリースするとか。どんな内容か興味津々です。

精力的に活動していて、新しいアルバムもリリースを
されている中、ちょっと前のアルバムですが、
おススメです。



さて、ワタクシ スウェーデンにとっても「憧れ」に近い
想いをずっと持っておりまして、
*詳しくはまた機会があれば、、、

で、より身近にしようと、数年前まで 
SAAB というスウェーデンのクルマに乗ってました。

Img092
SAAB 9000 CD です。

いい車だったんですが
なんせ、夏 に弱くて、、、





メンテナンスに結構費用が掛かって、
大きなトラブルを期に残念ながら手放しました。
できれば、もっと長く乗っていたかった一台でした。


海外旅行なんて、なかなか出掛けられませんが
実はずっと、「いつかはストックホルム」が
夢でございます、、、
いつかは、叶えたいな~

|

« The Traces of 1998~2006 | トップページ | 寒さを写真に »

music」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/17863462

この記事へのトラックバック一覧です: Even So:

« The Traces of 1998~2006 | トップページ | 寒さを写真に »