« TALKIN' | トップページ | AND I LOVE YOU »

2007年12月 8日 (土)

a white album

Akiko 「a white album」

11/7 リリースの

akiko のニューアルバム

akiko & 小西康陽氏の
ゴールデン・コンビ再び!


二人のかねてから念願だった
クリスマス・アルバム と。

そうです、もう12月 師走!

齢を重ねるごとに、一年の短さを感じますが、
今年もあっという間!(ホントに)

ついこの前「初日の出」を観た気がしてるのに、、、、

さて、街はクリスマス満開状態!

年々、電飾系の規模が増してきている気がしています。
駅前、お店の入口、果ては普通の家庭でもかなり気合の
入った飾りつけしてるところが結構あったりして。

巷のBGM もいわゆる「クリスマスソング」で溢れています。

とは言っても、自分自身はここ何年も、
毎年クリスマスをそれらしく過ごしたことが無く

*いや~かなり寂しい発言っぽいですが、、、

クリスマスっていうのは、ちょっと別次元のところで
行われている催し物ってイメージ。


そんな境遇に、クリスマスソングは、ちょっと、、、
って感じですが、この「a white album」は
とっても素敵な出来上がり!
オトナのクリスマスソングって感じでしょうか。
お馴染みのジャンプ&ジャイヴやjazz、スカといった
多彩なアレンジに包まれた一枚。

曲目を観れば、お馴染みの曲ばかりですが、
akiko & 小西氏にかかれば
「なるほど~ そ~来たか!」って感じ。



今年のクリスマス
一人で過ごすって人にも、カップルで過ごすって人も、
みんなでワイワイ過ごすって人達にも、
このアルバム、相当お勧めです!


さてさて、
今年のクリスマスイヴは、どんな夜でしょうか?

|

« TALKIN' | トップページ | AND I LOVE YOU »

music」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/17310099

この記事へのトラックバック一覧です: a white album:

« TALKIN' | トップページ | AND I LOVE YOU »