« 今シーズン最後の、、、 | トップページ | a white album »

2007年11月25日 (日)

TALKIN'

「TALKIN'」

土岐麻子さん、11/21リリースのニューアルバム

Img085_3












今回、avex レーベルからのリリース。

ひょっとしたら、
かなり、今までのアルバムとは
雰囲気の違う仕上がりになってるんでは?
という予想もしておりましたが、、、

さあ、一曲め
始まった瞬間、そんな予想はどこへやら
いつもの土岐麻子の空気に包まれています。

先に発表されていた「ファンタジア」、
アルバムの一曲め「モンスターを飼い馴らせ」は、
土岐さんの歌声を満喫させてくれる作品かと、

toe を迎えての「TALK SHOW」はとっても面白い
出来上がりで、こんな曲を作ってみたかったっていう
土岐さんのメッセージのようで(想像です)

とっても懐かしい「青空のかけら」をコピーしたり、
*斉藤由貴さんのカヴァーですね

シメにはいわゆるスタンダードの
COME ON A MY HOUSE」で最後まで
しっかり聴かせてくれてます。

「土岐さんのブログ」で、御本人が全曲の紹介を
  されてるんで、ご覧の程を。

眠れる森のただの女」が個人的にはお気に入り。
他の今までの曲とはチョットだけ違う歌い方っぽくて、、、
(思い込みだけかなあ~ ん~ン)
でも、なかなか良いです。

キャッチには、
「何度でも聴きたくなる、、、」と

いわゆる派手な「飛び道具」的な作品ではないけれど、
御自身で Produced されているだけあって、
土岐さんのヴォーカルが、ホントに輝いていて
長く、そして何度でも! の一枚です。

|

« 今シーズン最後の、、、 | トップページ | a white album »

music」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/17173541

この記事へのトラックバック一覧です: TALKIN':

« 今シーズン最後の、、、 | トップページ | a white album »