« 31 | トップページ | SOUL電波 2K7 in パシフィコ横浜 »

2007年11月 3日 (土)

I LOVE YOU

I_love_you 「I LOVE YOU」

OFF COURSE (オフコース)

1982年リリースの
オリジナルとしては
通算10枚目のアルバム。




鈴木康博氏が在籍していた、
5人のオフコースとしての
最後のアルバム。

発売日は、7月1日。

あの頃、前人未踏といわれた
日本武道館10日間LIVEの最終日翌日での発売。

鈴木氏が脱退を表明しバンド解散も噂され
当時、巷ではこれがオフコースの
最後のアルバムになるのでは
といわれていたことを思い出します。


ホント久しぶりに聴きたくなって。

いろんな想いが25年!の時間を駆け巡るって感じ。

でも、オフコースの知識が無い方が初めて耳にしたら
決して古臭い昔の音楽とは聴こえない筈。


しかし改めて聴いて、一番印象的なのは
小田和正氏の歌声。

より過去の時代の若々しい歌声も、
現在の変わらぬハリのある歌声も
素晴しいのですが、

このアルバム、特に「YES-YES-YES」は絶品!
後半からエンディングにかけては鳥肌モノ!!


さてオフコースといえば、まずは
小田和正氏が、となるんでしょうが
古くからのファンの一人としては、
小田氏と鈴木氏での
オフコースって想いがつよくて。

このアルバムでも
三曲めに収録されている鈴木氏の「愛のゆくえ」は
氏のオフコースでの存在、そしてアーティストとしての
才能を改めて感じる一曲です。

小田和正=オフコース??
なんて世代の方々、
*最近、自分の周りにも多いんだこれが!

是非一度聴いてみること、おススメします。

|

« 31 | トップページ | SOUL電波 2K7 in パシフィコ横浜 »

music」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/16964804

この記事へのトラックバック一覧です: I LOVE YOU:

« 31 | トップページ | SOUL電波 2K7 in パシフィコ横浜 »