« Soul & Bossa | トップページ | HERO »

2007年9月 2日 (日)

K.Yairi

ギターを買いました!

R0011106 「K . Yairi」 と言うブランド。

ホントにピュアな、いわゆる
「生ギター」です。

写真では照明のせいで
色が跳んじゃってますが、
結構濃いサンバーストです。


さて、「何で、今またアコギなんて買ったのか」と。

ワタクシ、遠い昔(まだ淡き夢見し頃)
バンドを組んで活動をしており、

その当時頃から、「アコギ」の世界に「エレアコ」っつう
ものが一般的になってきていて、
LIVE で使うなら迷うことなく「エレアコ」でしょう!
という感じで。

もちろんワタクシも、その「お告げ」に忠実に従い、
当時の選択は、「エレアコ」

まあ腕前は置いといて、道具としては一生懸命に
活躍をしてくれました。


しかし、この「エレアコ」
名の通り、
「エレクトリック」と「アコースティック」の合体なれど、
当然、どちらも100%とはいかず、
LIVEでの優位性を求めていくほど、
「アコースティック」としての部分がチト寂しくなる訳で、
ダイタンに表現すると、
家でPA(音響機器)につながず、
普通に「ポロロ~ン」と弾いても、音色が「イマイチ」なのです。
*それはそれで良いと言われる方もいらっしゃいますが*


最近入手した「CD & DVD」で 
(また後日御紹介予定!)
「アコギ」の音にかなり触発されたのが引鉄となって、

「この音で弾きたいよ~」となった訳で。
そう、「お部屋弾き専用」という選択です!


この「K . Yairi」、バンドやってた その昔から、
アコギのトップブランドとして君臨し続けてるメーカー

今回も楽器店で、ご対面の瞬間から目を奪われ、
*いわゆる「一目惚れ」って感じ*

弾いてみても これが、「鳴る、鳴る!」
即効「お持ち帰り」状態でした。
これから弾き込めば、一層深まるかと大期待!


最近でも、年に何回か「お座敷が掛かる」ことがありまして
(まあ、いわゆる余興ってやつが殆どですが)


これからは、
チッチャイ箱でのLIVEなら、こいつが登場もありかな、、、



R0011119

*新しく仲間入りした一本を
  かこんで、主力機種での
  「記念撮影」の一枚
  でございます!*






とかく慌ただしく且つ不透明な毎日が、
相変わらず続く毎日なのですが
ホッと息を抜く道具として、やっぱギターはいいですね!
*これで、上手だったら言うこと無いんだけど、、、*


さあ、「芸術の秋スタートなのだあ~!!」

そう、もう9月になっちゃたんだよね~(寂) 

|

« Soul & Bossa | トップページ | HERO »

music」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/16321095

この記事へのトラックバック一覧です: K.Yairi:

» イトウ釣り [楽しみ場]
今日は、イトウ釣りについて紹介します。釣りってたのしいですよね。なんていったって夏がいいですよね。海で遊ぶついでに釣りをやる。いいですね。でも、イトウは釣ったことがないな。というあなた!!イトウを釣れる秘密、教えます。... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 20時19分

« Soul & Bossa | トップページ | HERO »