« K.Yairi | トップページ | この週末は »

2007年9月10日 (月)

HERO

9/8(土)より公開の
「HERO」  を観てきました。

Hero_wp03_l

主演の木村拓哉さんを
はじめとした
東京地検「城西支部」の
メンバーは
いつものとおりの顔ぶれで。



01年のTVでのシリーズ放映
06年のスペシャルを経て

今回の映画化へ。

TVで人気で、その勢いが衰えないうちに映画化
ってのはよくあるが、この「HERO」はとっても長い時間を
経ており、そういう意味では珍しい作品。

主人公 久利生公平 や、
レギュラー陣のキャラクター設定が絶妙であること、
もちろん、それを演じてる俳優陣の演技の素晴しさと
なによりも、ストーリー展開の巧妙さが人気の素なのかと。


今回の映画化は、
出演者の豪華さやTV時代からの馴染み易さに
どうしても関心が先行しがちですが、
ワタクシとしては、予想以上に
ストーリー性がとってもあって良かったなと。

ある傷害事件の裁判が、
大物代議士の贈収賄事件と関わっていて、、、


松本幸四郎さん演じる敏腕弁護士との対決や
香川照之さん演じる地検特捜部検事とのやりとりも
とっても見ごたえあり!
*韓国シーンでは、イ・ビョンホンさんも登場!*
  (きっと韓国のスゴイスターなんでしょうがワタクシ
   韓流スターはトント不承知で、コメント不足で
   すみませんです、、、)


あと、中井貴一さんってかっこいいですね
 今回あらためて感じてしまいました!



久利生検事と雨宮事務官(松たか子さん)の二人の
間合いも相変わらずで、その進展具合も微妙絶妙?
*そう、松さんファンのワタクシとしては
           とっても心配でございました*




さて、よく御存知の方々には、

あの予告編にもカットがある、
マスターの 「あるよ!」 は、
いったいなんの注文だったのか、

そして、そしてエンディングはいったいどんな?

気になってることでしょう!



映画館まで出掛けて観るか、待ってお家でDVDレンタルか
ここらへんの価値判断をされることと思いますが、

「HERO」いいですよ! スクリーンで観ときましょう!

 是非!!

|

« K.Yairi | トップページ | この週末は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/16406341

この記事へのトラックバック一覧です: HERO:

« K.Yairi | トップページ | この週末は »