« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月27日 (月)

Soul & Bossa

Lisa 「Soul & Bossa」

小野リサさん、

7/11発売の
New アルバム

この夏のBGMとして、
大活躍をしてくれた一枚。


彼女のことについては、「詳しく」ではなくとも
御存知の方は多いはず。

創られたものでなく、本当の「Bossa」を奏でるアーティスト。
それはホントに、「いつでも、どこでも」聴き入ってしまうもの。



今回は、ソウル・ミュージックをボサノヴァでってコンセプト。
でも、どの曲もすんなりと(?)「Lisa's Bossa」に仕上げれていて
まるで、ずっと彼女歌い続けている曲のようで、、、、


暫らく続いた猛烈な日差しの毎日も、
このアルバムを聴きながらだと、ほんのり気分も和らぐ感じで。

これからの季節でも、
きっと快適空間を創りだす一枚であること、おススメです。


そうそう、けっこう前のことですが、
彼女のLive を小さい会場の結構前列で
聴いたことありました。

あの囁く声で歌い始めたときには

「鳥肌 ゾックッ!」ってなったのを
思い出しました、、、、

とっても素敵な、アーティストです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

千里浜なぎさドライブウェイ

遠出をしようと、とりあえず海岸沿いまで来まして、

R0011026_2 
 ぶろぐにはご無沙汰の登場!

 愛車 LEGACY B4 です!








もうチョット遠くまで行こうと、高速に乗って走り出し、

R0011031new
 そうです、日本海沿いを

 爆走中です!








ひたすら走り続けて、
何年かぶりのお気に入りの場所に到着。

R0011048
石川県 羽咋市と

いうところです。

御存知の方も多いのでは。







R00110661_2
 波打ち際まで、車で入れます。

 この写真撮ってるときも

 後ろを観光バスがガンガンと!






R0011060
 夕日がとっても

 素敵でした、、、








R0011080
 太陽が水平線に消えてくって

 ちゃんと観たのは

 初めてかな?





R0011091
 月とバトンタッチです。









ちょっと強行軍でしたが、
目と心のとってもいい保養になりました。


LEGACY B4 は、
この年数経ったことを忘れるほどに 「絶好調!」

どんなシーンでも、エンジン 足回り 共に
ど素人が、かなり無理したつもりでも余裕綽々!
かなり長距離を走り続けましたが、
ぜんぜん疲労感もなく!

そろそろ買い替えを誘う声もありますが、
愛着たっぷりで、まだまだ先かな、、、



さて、この時期の海を見ていたら、
「夏」がなんか静かに去っていくのを感じたような、、、
*カッコつけ過ぎ!*

ホント、夏って短いね~、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

猛暑の中で

それにしても、暑いですね~

でも、家でジッとしてられなくて、お出かけしました。


R0010992
「どうしちゃったの?」
 ってくらいスゴイ暑さ!

 溶けそう、、、、






R0011006
こんな標識のあるところまで
突入してきました。

 でも、いつも思うんだけど
 この標識って、どうやって
 注意したらいいのか、、、





R0011008_2
 最近、ホント
 こういう景色観たくなるんだよね

 ホッとしません?






R0011004
 このあたりで
 しばらく、ボ~っとしてました。







R0010999_2
 ここで、
 しばしの休息をとったっす。

 寝っころがってきました、、、






さて、バイク乗りの鉄則のひとつに
「肌の露出を極力防ぐ」ってのがありまして、

夏場でも、例外では無いっていうのが正しい訳で。

でも、今日はどうしても我慢できず、
ちょいと軽装で暫らく走ってしまったのですが、、、





その顛末がこれ

R0011023
 祝!初出演
 右手くんです。

 こんなスタイルで腕露出での
 走行でした。




ほら、こんな 有様、、、、

R0011022

 しかも、
 グローブと時計の間が、、、

 カッコ悪すぎです。




明日からは、少しずつ 暑さが和らぐとか。

ちょっと、小休止でもいいかもね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

いつもの場所へ part 2

前回とは反対方向の、もうひとつの
「いつもの場所」へ行ってきました。

R0010953_2 
景色で、どこかお解りの方も、、、

天空の別世界も、この次期は
驚きの大渋滞、、、




R0010955  
 とはいっても、そこは天空、
 
 こんな素敵な景色も。





R0010978_2 今回から、新アイテムがデビュー

 ヘルメットを
 「SHOEI」の J-FORCE II に!

 リアシートバッグを
 「モトフィズ」の MFK-067 に!

*バッグがシワクチャで、スンません*

J-FORCE IIは、今日のような「猛暑」でも、
驚きの「ベンチレーション機能」を発揮! ちと感動もので!

今まで「日帰り」程度の荷物は「背中」か「腰」に、でしたが、
シートバッグにしてみて、なんて身体が楽なことか!
大した荷物じゃなくても、負荷がかかってるんですね。


R0010968
 
 ジャケットを脱いで、
 T-シャツ一枚になる瞬間が、
 なんて気持ちいいことか!!





R0010989
 それにしても、
 今日はかった!






R0010983
 そして、
 現実が待つ街へ  






お盆ですね~
里帰りの方も、遊びに行く方も、
道中くれぐれもお気をつけて!

そして、仕事の方 
お疲れですが、頑張りましょう!

そう! 私も明日は出勤&当直で、、、

「ガンバレ~ 俺!」




 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

soul 電波

Soul_4 「soul 電波」

クレイジーケンバンド 
8/8 リリースの9th Newアルバム

キャッチは、
「考えるな、感じろ!物凄い音楽。」

いや~ いい意味で「相変わらず!」



剣さんの繰り出す「オトナ」の余裕とでもいうんでしょうか、

決して不用意に「若さ」に媚びない&頼らないカッコよさが!


個人的には前半の流れから「路面電車」が流れた瞬間が
「おおっ、CKB!!」 って感じですが、如何でしょうか?

怒涛のように最後まで聴き終えて、
お約束ですが「イ~ネッ!」って感じです!


それにしても、紅一点
Aiko さんはホントに素晴しい存在感!
CKBには無くてはならない方ですね。
今回は特に際立っているかと!


そんでもって、改めて聴く
「てんやわんやですよ」は名曲です!

自分の「てんやわんや」さと重なってるせいですかね、、、


今回も「横浜名物」 「お盆休み」に

必聴です!

るな、感じろ!物凄い音楽。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 6日 (月)

いつもの場所へ

梅雨明けです!

昨日は早速「いつもの場所」へ
ひとっ走りしてきました。

R0010868_3










R0010887










R0010918_3 










R0010904










R0010912










R0010921










R0010901










R0010894_2










結構一日中走ってました!
「緑の絨毯」って感じで、ホント癒されましたです。

さて、
今年はちょっと遠出も考えようかと、、、
短い夏の過ごし方、今頃になって
本格検討です、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »