« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

Our Favourite Shop

The_style「Our Favourite Shop」

The Style Council 
1985年発表の2ndアルバム

最近、転勤があり通勤時間が
長くなったため、車内で聴く音楽を
チョイスすることがとっても重要に。


さて、当時はカセットテープの時代!
流行ってたのは「自己Best」的なダビング。
よく作成してましたよ
なかには「デートスペシャル」なんて恥ずかしい
テーマも、、、(青春でした、、、)

そんなことしてた80年代にリリースされた、このアルバム。
今聴いても、なんと色褪せないことか!

Paul Weller のセンスが
この一枚の中に凝縮しているって感じ。

いわゆる「ジャンル」も
ジャズやソウルのエッセンスがちりばめられた
正に洗練された「POP」って印象。
一曲ごとに、
これだけいろんなイメージが表現できるとは、
よくこんなアルバムが創れたもんだと関心!


聴いてると、当時発表された「邦楽」の中には
「だいじょ~ぶ?」って思ってしまうほど影響を受けてる
(ダイタンにいうと「真似してる」に近いほどの)
ヒット曲もあり、彼らが与えた影響力がいかに凄かったか。


当時、リアルタイムで聴いた方々には
もう一回聴きなおしてみることをお勧め、

そして、まだ聴いたことがない方は、
今の新しい曲を聴く前に、
いっぺん聴いておいたほうがって程かと!



そしてこのユニットも、多大な影響を受けてるでしょう。
*あっ、決して悪い意味でなく、私のお気に入りです!*

Our_favourite_pop ←以前も紹介しましたが、
  お勧めの一枚ですよ!


そんな paris match は6/20に
「BEST OF PARIS MATCH」を
リリースしるんで、
paris match 初心者の方には
そちらもお勧めです!


さて、もうスグ梅雨明けっぽいようですね。
夏らしい「カラッと」した曲を選んで、
身も心もスッキリしたいもんですね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 8日 (日)

ゴン太レポート

R0010835 あっ、ども! ゴン太です。

オイラの庭にも紫陽花が満開だよ。

じつは、この場所が大好き!

最近は、一日中ここなんだ。

最近っていえば、ご主人さまったら、
転勤があったり、なんだかんだと慌ただしそうで、
「ぶろぐ」の更新もままならずで、オイラの登場ってわけ。

転勤っていっても、すぐ隣の街の事業所に変わっただけで
通うことには、そんなに大変になったっぽくはなさそうだけど
環境が変わるってことは、精神的にはそれなりに負担がある
感じ、毎晩「ふう~っ」て溜息つきながら帰ってきてるよ。

仕事のほかにも「悩み事」ってのがあるようで、
なかなか気分が晴れないようだよ。
人間って面倒だな~、、、

夕べは、ウン十年ぶりに会う人もいる
中学時代の「プチ同級会」とやらで午前様だったよ。

たまには、気分転換もいいんだけどさ、
真夜中にオイラにチョッカイださないでくれる!
も~う、安眠妨害で訴えるよ!!

あっ、そうそうご主人さまから、
「もうちょっと、いろいろ落ち着いたら、
 紹介したいものいっぱいあるんで、更新するね」って
伝えといてといわれましたデス。

梅雨どきで鬱陶しい日々ですが、皆様もお元気で!


は~い!
お母さんな~に? えっ おやつ? やった!
ちょうだ~い!

R0010832

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »