« GSM12711「GWS MULTI USE JACKET」 | トップページ | Denim »

2007年5月21日 (月)

スパイダーマン 3

Sm3_wp5_800_1  観て来ましたよ、
「スパイダーマン 3」



いい歳したオジサンなのに、
好きなんだな~
「ヒーローもの」



結局、「スパイダーマン」は
三作とも劇場で鑑賞!



「スパイダーマン」は、何がイイって、空を飛ばないとこ!

飛ぶ! ほとんどのヒーローって、、、
それも、「マッハなにがし」とかで、宇宙の彼方まで。

子供の頃は、それも夢があったんでしょうが、
この歳になると、
フィクションを観ていても「そこそこの現実感」を
求めるんでしょうか。
まあ、あんまりにも「そんな訳無いじゃん」が重なると
醒めちゃうのかな。

「だから~、フィクションなんだから!」と
突っ込みが入りそうなんで
飛ぶ、飛ばない はこのへんとして。


「スパイダーマン」のストーリーの大きな特徴は、
主人公が「苦悩」しまくること。

友情、恋愛、責任感、使命感、、、
なにか、ちょっと自分達の日常と重なるような描写も多く。

今回も、悩んでますね~


まだ、ご覧になってない方は、
あの「黒い」スパイダーマンは??
って気になっていることでしょう。

もちろん、今回の中核をなす内容なんで
「オトナの約束」として、詳しく書く訳にはいきませんが、、、
御想像の方も多いでしょうが、そう「心模様が、、」です。

そして、もうひとつ
「4」はあるのか?

エンディングを観ると、「、、、」って感じですね(?)


それにしても、エンターティメントとして良くできた作品かと。
この手の作品は、家で「DVD」で「ゆったり&まったり」よりも
劇場の「大画面&大音量」がよろしいかと。


ところで、とうとう来月公開される
「大日本人」の劇場予告編が流れました。
予告編なんで、ほんとに部分的だけど、
タイトルから勝手に想像していたのとはゼンゼン違う内容で、
「オモシロそう!」

「松っちゃん」ファンとしては、これも公開が楽しみ!

|

« GSM12711「GWS MULTI USE JACKET」 | トップページ | Denim »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/15155817

この記事へのトラックバック一覧です: スパイダーマン 3:

« GSM12711「GWS MULTI USE JACKET」 | トップページ | Denim »