« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

春ですね

この街にも
やっと、遅い春がやってきたって感じです。
まだ、朝晩寒いけど、、、

我が家の庭に咲きました。

でも、この辺は桜はもうちょっと先ですね、、、、


R0010701    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

LET'S MOVE ON

Lets_move_on_1 NAOMI YOSHIMURA  06/8リリースの 6th Single


彼女を始めて知ったのは、ドリカムの05年に行われた
ツアー"DIAMOND15"の横浜アリーナの時。

まだ開演前で、席を捜し歩く人たちも非常に多く
ざわついてる中 Opening Act として登場してきて。
スンゴク聴き入っちゃいました!


とっても「しん(深、芯、心 ?)」のある声だな~あ
ってのが、そのときの印象。


まだそれほどメディアに大きく取り上げられてはいないものの、
自分の中での 「そろそろ、くるんでは」 のアーティストの一人。


えらそうにチョコッと批評するなら、
「これで行くんだ!」っていう、ガチッとした部分を、決めかねてるかな?
*とっても器用で上手な方なので、まだ模索中って感じでしょうか*

メジャーになるかどうかは、結局実力だけじゃなくて、
「タイミング & タイアップ?」が大きいしね、、、
な~んて「知ったかぶり」しちゃった!

「声」にとっても惚れ込んじゃったヴォーカリストです、
是非、応援していきたいなっと。

この曲は、とってもオススメです!



さて、巷の情報収集してたら気になる話題が、、、、

「休日に寝だめは逆効果」だって。
平日との差があるとかえって、「不眠」や「うつ」になりやすいとか。

まさに「不眠症」に悩まされており、
大きな楽しみが、休みの日に「寝だめ」すること。

これが、真っ向から否定されちゃっていてチョッとショック。

でも偉い学者さんたちの研究結果だし、きっとそうなんだろうな~、、、

自分の「不眠」はきっと心的な要因なんだろうなって自己診断してるんだけど
いわれている「生活習慣改善」で解消されるんなら、それは大歓迎で。

でも、休みの日の「寝坊」って最高の贅沢だとも思ってるしな~、、、


まあやっと、春も間近で動きやすい季節にもなってくるし、
*外遊び系のしたいこと満載で、そうそうバイクのメンテもしなくちゃだし!*

今度の休みは、がんばって早起きしてみようかな、、、zzzz?


新しい季節にもなるし、心身ともに
LET'S MOVE ON ! ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

てんやわんやですよ

Ckb_1 クレイジーケンバンドのNew Single

CX系、 毎週火曜日21時からのドラマ
「今週、妻が浮気します」の主題歌。

さて、「満を持して登場!」って感じでの
リリース。


実は、このドラマのほうは見れてなくて。
なんでかってゆうと、ワタクシよくあるパターンで、
第一回目を見逃してしまと、どうも途中から見るのが億劫になって、、、
ってパターン。

よって、トンと内容については不承知で、、、

でも、エンディングテーマのところだけを何度も見ちゃってまして。
剣さん&メンバーの皆さんが登場しているのは、このドラマの制作に
関わってる方々とCKBとの深いコラボ具合が、ヒシヒシと伝わってきて。

Singleでの発売は、「待ってました!」 て感じ。 

さて、曲のほうは相変わらずの「剣さんワールド全開!」
自分の日頃と重なっちゃって、沁みる~って、
ホント、日々「てんやわんやですよ」マッタク!


昨夜は、旧知の友人方々と久しぶりに一献。
お気に入りの店が移転リニューアルされた前を偶然通りがかり、
*ぜんぜん知らなかったのでびっくり!*

ブームの前から焼酎をメインにされて、料理は沖縄系を中心にってお店。
焼酎の種類はメニューで数えてざっと200種類!
料理も抜群! 店内も広く綺麗で、とってもお気に入りです。
今後も伺う頻度が一層増えるかな。
*お店の御了解得てないんで、店名等の紹介は控えておこうかと*


日頃の愚痴を聞いてもらいながらも、楽しい話題も盛りだくさんで、
相変わらず素敵な宴でした!
ごいっしょしていただいた皆様方、またぜひ近いうちに!

最近、花粉症の勢いが凄いったら、これもまた当分辛いっすな~


なんか、書いてることも今日は「てんやわんやですよ~」って感じ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

4400 SEASON TWO

4400season_two4400」 - FORTY FOUR HUNDRED -
   <THE COMPLETE SEASON TWO>

1年以上前、数千の行方不明者が戻ってきた。
彼らは徐々に奇妙な能力  -治癒や破壊、現在を
変え、未来を予知する力-  を現すようになる。
やがて彼らの能力が世界を変えうるものと分かると、
その支配権をめぐる戦いが始まる。
人類の運命は誰が決めるのか?
数百万人を引き付けた謎めいた物語…
                 その次なる章が今、始まる。



全米人気TVドラマシリーズ、
その「SEASON TWO」の12話収録4枚組みDVD。

さて、前回のレポからのあと、
現代の優れまくってる Net Store の恩恵をタップリいただき、
発売日と寸分違わぬタイミングで「SEASON TWO」を入手。

見終わりましたよ、やっと!
全12話、4枚組み、564分!!

一応それなりに、仕事をしている訳なんで、
日々残業だわ、アルコールを挟む夜のお付き合いもあり、、、
そんな毎日のなか、いや~我ながら一生懸命、見た見た。

ストーリーは、彼らの持つ能力が、彼らにとっても、周囲にとっても
功だけでなく罪ももたらし、それを巡る様々な人々の苦心模索する姿を
描いていく中、より大きなウネリが見え隠れしてくるって感じ。

12話どれもハズレなし、秀作ぞろい!
しかも、そのウネリがクッキリとしてくると一層緊迫感が増してくる感じで
見続けてしまうわけなんだな~ これが。

最後の12話では、案の定「あっ!」と驚く展開での終わり方!
*もちろん、これからへのスンゴイ余韻満点のエンディングで!*


そうです、もう「SEASON THREE」へ期待満々!
いっつ発売かな~、楽しみです!



さてさて、
ここ数日、体調不良続きで…

一昨日は月初の忙しい時期だっていうのに、早退する始末。

今日も本来なら休日出勤已む無し的な状況なれど、
これがなかなか身体動かず。

でも、ちょっとづつは回復傾向なんで、、、

そんな時にDVD観てレポってのもチョット気が引ける状況ですが、、、
まあ、明日から頑張る充電ってことで。

うわ~、言い訳! 言い訳!

でも、まだちょいダルって感じ

今日も早いとこ寝よっかなっと Zzzzz





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »