« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月20日 (火)

4400

4400web4400」 - FORTY FOUR HUNDRED -

過去1世紀に渡り、数千人が失踪。
そして不可解にも、その消えた4400人全員が、
突然、当時と同じ姿のままで戻ってくる。
世界を変えるほどのこの出来事が何を意味するのか、
政府は事件の全貌を知るため、“4400”がどこへ行き、
なぜ戻ってきたのかを調べていく。
そしてまもなく、誰も予想だにしなかった形で、彼らが
人類に変化をもたらすことが明らかとなる。

全米人気TVドラマシリーズ、
その「SEASON ONE」の5話収録DVD。

「4400」て数字のタイトルが意味深で
ずっと気にはなってたんだけど、とうとう買ってしまった、
そして当然「ハマッテ」しまった、それもカナリ、、、、

いわゆる「続きもの」は過去に幾つもハマッテしまったものがあり、
今回もやっぱりって。
はずしませんな、全米TVドラマシリーズは!

なにせ一度ハマルと費やす時間が半端じゃないんで、
今回は、「一話づつゆっくり見よう」って思ってたんだけど、

ハイ! いっきに見終わってしまいました!!

いや~、おもしろいって。

ライナーを紹介したけれど、大きな流れのストーリーの中で
一話毎もきちんと完結を見ながら進んでくって、他でも見られた造り方。

でも、その「4,400人」をかなり丁寧に描いており、
その気になれば「4,400話」造れるって、、、、?

さて「SEASON ONE」っていうからには、もちろん「TWO」があるわけで、
これが2/23に発売ってことで、当然予約発注済み!

も~今から待ち遠しくて!

ところで、「SEASON TWO」のDVDは、4枚組で558分だって!

はどめが効かないだろ~な~、、、、

(睡眠不足確定!)


またまた、そこに追い討ちをかける情報で、
本国では「SEASON THREE」が終わって、
「FOUR」の放映だって!!


や、やばい、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

外付けHDD

Image01 I・O DATAHDH-U320SR(320GB) 
を買いました。


*おっ!今月は買物ネタ続きになって、、、*



ここ最近、iTunes Store からの大量の
ダウンロードされた音楽データの数々や、
デジカメの画像データ等々の保存データの
ボリュームが加速度的に増えてきており、
内蔵HDDの信頼性に依拠するだけでは、
これから先、やっぱり不安かなっと。

音楽と画像のデータだけだったら内蔵HDDでも、まだ容量的には
余裕はあったんだけど、TVの留守録機能もPCに担わせており、
観てない番組が溜まってくると、これがそれなりの容量になって
いて、、、
(大概観終わると消しちゃうんだけど、これが溜めちゃうんだ!)

現在活躍中のPC本体の機能&性能に大きな不満も無く、
昨今世間で騒いでいる「Windows Vista 」も、すぐにどうしてもって
感じじゃ無さそうだし、、、

という訳で、「外付けHDD」を導入しました。
新しいハードの導入は、それがたいした物でなくても、興奮と緊張を
するのが、子供っぽいところ。
ドキドキ、ワクワクしながら、セッティング完了!

「重要file 」のバックアップ的な保存と、
「当分スグには使わないけど捨てちゃうのはモッタイナイfile」の
引越しを済ませて、今日はオシマイ。

あれ~、320GBなんてスンゴイ容量かと思ったら、
ひょっとしたらそんなにでも無く使い切るかも、、、
近頃の data のボリューム感に改めて溜息です。

ところで、一昨日の夜 
Fried Pride の番組をBSでヤッテルぞ!」と緊急情報をトモダチより
mail いただくも、我家ったら いまだに「地上アナログ放送限定」の
設備しか持たず(トゲトゲしたアンテナが屋根の上でガンバッテマス)
とっても残念!

そろそろ人工衛星のお世話になろうかな、、、、
おっと、「地デジ」ってのも、もうスグなんだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

リストウォッチ

4971850855934 腕時計を買いました。

CASIO PRO TREK PRW-1100BJ-1JF

ってゆう、今の時代でおそらく腕時計に
収めることができる殆ど全てを詰め込んだんじゃ
ないか?と思われる「てんこ盛り」の一品。


機能をちょいっと書き並べてみると、

電波時計(世界5局対応)、ソーラ電池、世界時計(30都市)、
方位に気温気圧 温度高度も計測できちゃいます(あ、よいしょ)
タイマー、ストップウォッチ、アラームは当たり前 (あ、それっ)
もひとつおまけに、10気圧防水 よっとくら~あ!(どっこいしょ)

それに、表示パネルに光が当たらない時間が長く続くと、勝手に
自分で表示を休憩しちゃうってんだから(凄)

こんな機能の時計が、一桁前半(万円)で買えちゃうなんて、、、

技術の進歩って凄い!

でも多分、殆どの機能は最初に面白半分に使うだけで、その後はきっと
「宝の持ち腐れ」状態になるんだろうけど、ね。

一応、「お休みの日用」時計にって購入で、
(他にも幾つか持ってるって自慢話ですよ~!)

今度のは「気が付くと電池切れ」が無い分の機能だけでも
スンバらしい使い勝手のよさを発揮してくれることかと!



さ~て、こいつを次に腕にする「お休みの日」は、、、
「あ、あれっ? そ、そんなに先~、、、(涙)」

暦の白星街道バクシン中でありますっ!
(このままだと無傷での勝ち越し決定は間違いなし!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »