« リストウォッチ | トップページ | 4400 »

2007年2月10日 (土)

外付けHDD

Image01 I・O DATAHDH-U320SR(320GB) 
を買いました。


*おっ!今月は買物ネタ続きになって、、、*



ここ最近、iTunes Store からの大量の
ダウンロードされた音楽データの数々や、
デジカメの画像データ等々の保存データの
ボリュームが加速度的に増えてきており、
内蔵HDDの信頼性に依拠するだけでは、
これから先、やっぱり不安かなっと。

音楽と画像のデータだけだったら内蔵HDDでも、まだ容量的には
余裕はあったんだけど、TVの留守録機能もPCに担わせており、
観てない番組が溜まってくると、これがそれなりの容量になって
いて、、、
(大概観終わると消しちゃうんだけど、これが溜めちゃうんだ!)

現在活躍中のPC本体の機能&性能に大きな不満も無く、
昨今世間で騒いでいる「Windows Vista 」も、すぐにどうしてもって
感じじゃ無さそうだし、、、

という訳で、「外付けHDD」を導入しました。
新しいハードの導入は、それがたいした物でなくても、興奮と緊張を
するのが、子供っぽいところ。
ドキドキ、ワクワクしながら、セッティング完了!

「重要file 」のバックアップ的な保存と、
「当分スグには使わないけど捨てちゃうのはモッタイナイfile」の
引越しを済ませて、今日はオシマイ。

あれ~、320GBなんてスンゴイ容量かと思ったら、
ひょっとしたらそんなにでも無く使い切るかも、、、
近頃の data のボリューム感に改めて溜息です。

ところで、一昨日の夜 
Fried Pride の番組をBSでヤッテルぞ!」と緊急情報をトモダチより
mail いただくも、我家ったら いまだに「地上アナログ放送限定」の
設備しか持たず(トゲトゲしたアンテナが屋根の上でガンバッテマス)
とっても残念!

そろそろ人工衛星のお世話になろうかな、、、、
おっと、「地デジ」ってのも、もうスグなんだっけ?

|

« リストウォッチ | トップページ | 4400 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/13860983

この記事へのトラックバック一覧です: 外付けHDD:

« リストウォッチ | トップページ | 4400 »