« 雪!雪!雪!! | トップページ | 銀河鉄道?? »

2007年1月12日 (金)

愛が愛であふれてる

Img073 貴島サリオ 1995年リリース「SARIO4」の中の一曲。

十年一昔って単位でいえば、ふた昔の頃になるんだ~!

あの頃は、余程のBig nameで、リリース前からメディアに
取り上げられることが無い限り、アルバムの曲を購入前
から聴く事はまず叶わず、当時の多くのCDショップも、
「買わね~奴に中味を聴かせるなんてとんでもね~!」
って主義で、いわゆる「立ち読み厳禁」だったんで。


今みたいに視聴コーナーが当たり前のようになったのは、
つい最近って感じで。

まして、自宅にいながらにして配信される音楽をなんて
当時からしたらものすんごい事!


という時代、新しいアーティストのアルバムを買うって行為は、今と比べると
非常にリスクを伴う訳で、「レンタルで借りて聴いてみよう」って技が非常に
重宝されていた中、自称「衝動買いの帝王」のワタクシ、「返すなんて面倒!」
と訳のわからない理由にて、とりあえず買っちゃえって行為を繰り返した結果
CDラックを眺めるとオビタダシイ量の衝動買いCDが並んでいる訳であります、、、

そんなストックを最近少しづつ聴き返しており、その中でも、
「おっ、今聴いてもなかなかいいじゃん」に引っかかった一枚。

自称「お姉ちゃんヴォーカル好き」 (自称ばっかですが、、、)
としては、当時聴いたことない新しいアーティストを探すのを楽しみに
なんの確信も基準もなく選択し、購入をした女性ヴォーカルものが圧倒的に多く。
でも結局ほとんどは「ジャケ買い」でしたが。

彼女は、そんな中でも「命中!」の一人。
張りのある High tone のヴォーカルで、楽曲も聴きやすく味付けされており
特にタイトルの「愛が愛であふれてる」は、ちゃんとしたバラードかと。

どうも、今は表舞台では活動されてないようですが、
新しい作品を聴いてみたいアーティストです。


これからもまた、他の「在庫アルバム」もちょっとづつ聴き返しながら
紹介しようかと思っとります!

もちろん、新しい新鮮な音楽もタップリ吸収しようと思っとります !


さて、明日は職場の「新年会」でカラオケ大会だって!!
持ちネタが少なく&得意でないこのワタクシ、、、
さて何を歌いましょうかね~(汗)

|

« 雪!雪!雪!! | トップページ | 銀河鉄道?? »

music」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/13454753

この記事へのトラックバック一覧です: 愛が愛であふれてる:

« 雪!雪!雪!! | トップページ | 銀河鉄道?? »