« Player's Prayer | トップページ | 宙船 »

2006年12月10日 (日)

WEEKEND SHUFFLE

Img066 土岐麻子さんのニューアルバム。

土岐さんからは
週末のBGMのためのカヴァーアルバム。
それも、アッパーでアクティブな週末のはじまりに、
一役かえたなら…

とのコメント。


選曲のテーマも「週末」。
年末に向けてあわただしい毎日の中、「ホッと」できる一枚かと、、、

日本の曲のカバーが多くされており、最初聴く前は「軽いもの」になって
ないかなっと心配だったけど、そこは土岐さん。
一曲めは「君に胸キュン。」、まさにそんな一曲からのスタート。
土岐さんのカバーでの「September」は、ある意味で「定番」といっても
いいほど一曲。
カラフルな8曲で彩られた一枚、お勧めです。


まあ師走ってくらいで、
のんびりできてるって人のほうが少数派なんだろうけど
やっぱり、忙しすぎ!
毎月のことなれど、月初の残業攻撃がやっと一区切りついたけれど、
これから先も何かと詰まっており、「ホッと」できる週末が造れるかどうか?
*大晦日~元旦も仕事!!
せめて良い音楽でも聴いて、リラックスできる時間を持ちたいですね~!
美味しいお酒ってのもあればいう事なし!

部屋呑み用の酒も、最近は「シングルモルト」に凝っており、
あれこれ呑んでみたけれど、最近は原点に戻って「MACALLAN 12Y」に。
定番過ぎてつまらないかな?って思ってたけれど、やはりそこは定番。
安定感のある美味しさで、堪能中!

あれ?あったのかな??てくらいで週末が過ぎ、明日からまた始まる一週間。
また、次の「WEEKEND」に期待して、頑張りますか、、、






|

« Player's Prayer | トップページ | 宙船 »

music」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/13015553

この記事へのトラックバック一覧です: WEEKEND SHUFFLE:

« Player's Prayer | トップページ | 宙船 »