« WEEKEND SHUFFLE | トップページ | Amarantine »

2006年12月17日 (日)

宙船

Img069_1 御存知、TOKIO のシングル。

今年も残りあとわずか、
何かと「年末」ってことで慌ただしさが
増してきてで、どうも落ち着かない毎日に
なってきました。

さて、そんな中 来週は職場の忘年会、
余興を取り揃える企画が恒例で、

主催者から「バンドやろ、ギター弾いて」とのお誘い。
その何曲かの課題曲の中の一曲と言うわけで。

中島みゆきさんの曲はなんとも日本人の琴線に触れるって感じで、
そしてこれがまた誰が歌っても「中島みゆき」ですね~。

TOKIO はコメントする必要がない有名人達で、でもあの業界の中でも
それぞれが自己主張を結構している様子が垣間見れ、なかなか高感度。
歳を重ねるともっと良くなる感じの人達かな。

バンド練習を控え、仕込み中。 まずは楽器がちゃんと鳴るかの確認から(恥)
耳コピしながらエフェクターの音造りってやってると、やっぱこれが楽しいこと!
たまに弾き方忘れない程度は弾いてるんだけど、きちんとやろうとすると、
やっぱ、かなり「リハビリ」必要な状態、、、

さてさて、とりあえず全員で合わせてみてだけど、
ダメダメで没らないように、まずは、個人練習 (リハビリ~!)

|

« WEEKEND SHUFFLE | トップページ | Amarantine »

music」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/13101770

この記事へのトラックバック一覧です: 宙船:

« WEEKEND SHUFFLE | トップページ | Amarantine »