« 宙船 | トップページ | 雪景色 »

2006年12月24日 (日)

Amarantine

Img072_2 Enya の「Amarantine」にChristmas Song 4曲の
ボーナスCDが加えられ発表されたSpecial Edition。

この次期、様々なクリスマスをテーマにした作品が
発表される中、雰囲気ではこのアルバムに敵うのは
そう多くないかなっと。


昨夜は(正確には今日未明まで、、、)は旧知の友人と一杯。
いろんな話題に話が咲き、もちろんアルコールの量はとどまる事を知らずで。

皆、様々なことがあった一年、あっという間でしたね。
仕事のこと、趣味のこと(もちろん主題は音楽)そして、、、
それぞれの「幸せのかたち」を探していきましょう!
来年は、きっと、、、

みんな忙しくて頻繁には会えないけれど、
話ができてとっても良い夜でした。
また、近いうちにぜひ!

今日は「クリスマスイブ」
家族と過ごす人、二人で過ごす人、そして一人で過ごす人、、、
いろんな想いで過ごす夜かと。

Enya の曲を聴いてると、「揺れ動くいろんな気持ち」に、ほっと一息を
つかせてくれる時間に変えてくれる、まさに「癒し」の一枚。

「クリスマスイブ」の夜、
今年はこの一枚を聴きながら思い巡らす夜になっています。


さて、明日からは年末年始に向けて一層慌ただしくなっていきそう。
せめて、今夜はのんびり過ごしましょう。

* We Wish You A Merry Christmas  *

|

« 宙船 | トップページ | 雪景色 »

music」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

"Amarantine"のクリスマスヴァージョンをゲットしました。
昨年のリリースの方も既に持っているのですが、今回のクリスマスヴァージョンも新曲が聴きたいので思わず欲しくなりました。
まあ、本当に好きなアーティストなら同じものを2つ持っていてもいいですね。
エンヤのクリスマスソングといえば、1988年にもゲール語で歌った「きよしこの夜」がありましたが、今回の新曲もとても厳かでした。
エンヤはいかにもクリスマスにピッタリですね。

投稿: WildChild | 2007年1月23日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/13187789

この記事へのトラックバック一覧です: Amarantine:

« 宙船 | トップページ | 雪景色 »