« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月24日 (金)

Player's Prayer

Image02      






角松敏生氏のツアー”Player's Prayer”神奈川県民ホールに
昨夜参加してきました。

今年の角松氏のLIVEには、6/24に行われた25周年LIVEに続いて。
過去ブログにレポしていますのでよろしかったら*

サポートメンバーは、贅沢極まりない方々で、そのplayを聴くだけも
その価値ありで、個人的には「今 剛 氏」に大感動!
三人のpfに二人のper、dsはもちろん江口氏
沖縄至極の二人のcho(千秋さんはもちろん、凡子さんのvoにも感動!)
そしてbassは松原秀樹氏という布陣。

演奏は悪い訳がないです、角松氏もコメントしておりますが、角松ファン
じゃなくとも、音楽(LIVE)好きの方々の期待を裏切らない内容だったかと。
*毎度ですが、詳しい内容については大人の約束にて語らずということで*
でも、ちょっとだけ。
弾き語りコーナーと三人 pf とのコラボは、非常に楽しめました!

開演前に、元町通りと山下公園を久しぶりに訪ねました。
元町通りは、とっても好きな街。
ウインドーショッピングだけでも時間が結構過ぎたりしています。
もう、クリスマスムードに包まれてました。
山下公園は、日が暮れてから到着しましたが夜景が抜群!
どちらも、またゆっくりと訪ねてみたい場所でした。

さて、12/14~16の中野サンプラザがファイナルとなりますが、なんと
STEVE GADD氏が、参加とのこと!
これだけのテンコ盛り状態に更に拍車をかけるとは、
是が非でも聴きたいところですが、大人の事情が許さずで、、、、

16日講演が追加されたりで、まだチケット入手ができそうとか?
LIVE好きの皆さん如何でしょう、きっと満足できるLIVEと思いますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

Collage Tour at OSAKA Blue Note

Akiko_new「akiko」の「Collage Tour」LIVEアルバム

こりゃ~まいった!
彼女の最新アルバム「Collage」は以前に御紹介
の通り、相変わらずの「ヘビロテ」状態でしたが、
なんと、LIVEまで提供してくれるとは!

実は、今一番LIVEを聴いてみたい Vo. が彼女で
ずっとLIVE予定はチェックを続けてたんだけど
なかなか予定があわなくて、、、、

そんな時にLIVEアルバムのリリースは「待ってました!」って感じ。

さて、このアルバムまずは不満を。

収録曲数が少なすぎ! もっと聴きたいってのが最初の感想。
さぞかし当日会場は「包まれ感」で満たされていたことでしょう、
参加された方々を羨むばかり。

「ちゃんとした Vo. を聴きたい」って方、もし 「akiko」 御存知無ければ
この機会にぜひ、お聴きあれ!

ところで、このLIVEアルバム 「i-TMS」でのみの配信&期間限定とか。
入手できたファンとしてはウレシイ限りだけど、
「もっと、どか~んと売ればいいのに?」なんて余計なことも思ってみたり、、、

しばらくは、夜の「酒の友」としてお付き合い願おうかと。


お~っと、12/26は代官山でLIVEだって!
いいなあ、行きたいなあ、、、


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

海辺の町で

昨日、今日と「研修」ってことで「海辺の町」まで行ってきました。
外房の「安房小湊」ってところで。

宿泊した宿からの景色は素晴しいものでした。


Mono1_4



















で、なんで「モノクロ」かってゆうと、近頃使い始めたデジカメの
愛器「リコーGR DIGITAL」の公式ブログ< GR BLOG >
「TB企画モノクロに参加」にということで。

でも、色で表現してたことがすごくあるんだってことが、モノクロで
表すとよくわかって、、、
いや~モノクロは難しいですね!

<GR DIGITAL>は、使ってとっても楽しいカメラで、ど素人の私も
つい「その気」になっちゃう訳で。

で、この町。
ほんとに素敵なところ、海を見てると時間を忘れてしまう感じでした。

駅の景色も、ゆったりとしたもので、帰りがけの一枚。

Mono2_1



















また、ゆっくり訪れてみたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

まったく!

こんなにも忙しくなるとは、、、、

ここのところ日常の全てが仕事関係中心の日々。
今月に入って、24時間休めた日はたった一日だけ、
日々の帰宅時間も、いつも2●時台って感じ。

明日も5時起床で一泊出張、、
*でも、出張先でいい景色でもあればまた御紹介をと、、、*

結構新しいアルバムも仕入れて、秋の夜長にと御紹介の用意は
したものの、聞き込む時間が圧倒的に足りなくて、、、

こんな「ぶろぐ」でも、定期的にご覧戴いている方々がいらっしゃり、
更新不足のお詫びでアリマス。

こういう季節には、「じっくり&まったり」の女性ボーカルがピッタリ!
ってゆうアルバム紹介を近日中に!?

心身共に余裕無さ過ぎの日々です、まったく!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »