« 秋っぽくなりました。 | トップページ | EU Express Train »

2006年10月 9日 (月)

THE LOVE ROCKS

Img050_1DREAMS COME TRUE の最新アルバム。
日本語オリジナルとしては13作目。

今更なんでこのアルバム?って感じですが、
実はある方から、「いろんな音楽を聴いてるよう
ですが、一番好きなアーティストは誰ですか?」
という究極の質問をされ、はたと困った状態に
なった自分がポツンと立っている気持ちになり、
さてこの際、「一番スキ」をきちんと追求してみようかと。

とはいったものの、この数多いる才能あるアーティスト達の中から
「たった一人」っていうのは、やっぱり無理、、、
最初っから腰砕けではありますが、幾つかのジャンルで「一番スキ」を
セレクトしてみたいという結論でアリマス。

前置が長くなりましたが、自分で勝手に作ったジャンル


【その一 女性 Vocal 部門】の「一番スキ」は!

≪吉田美和!≫ さん ですかね~。


なんだかんだいって15年間聴き続けているって事実、デビュー当時の
Img051あのアルバム達は今だ現役であるってこと。
そして、アルバム&LIVEでの彼女のあの圧倒的な
パフォーマンス&パワー !

自称「お姉ちゃんボーカル好き」としては「一番スキ」
選びでは、このジャンルが一番難航?かと思いきや

あっさりと、気持ちが決まってたのがビックリ!!

*お~っと、このアルバムは2ndですね、、*



さて、【その二 特別賞部門】をいきなりですが、


≪中村正人≫ 氏 を掲げようかと。

その昔、まだ夢を見ていられた頃、「こんなふうなスタンスで活動できる
ミュージシャンになりたいな、、、」って思ってたスタイルに立っている人で、
「憧れ」って言葉が、もう恥ずかしくて使いづらいわけですが、あえて。
この二人だからのDCT好きになっていることを再確認でした、、



と言う訳で、DCTが最初になりましたが、なんか「当たり前っぽい」くて、
「拍子抜け」って感じもありましょうが長く聴いてる
「一番スキ」ってそんな感じになるんじゃないかと、、、


さて、これからの各部門の発表も乞うご期待!?



|

« 秋っぽくなりました。 | トップページ | EU Express Train »

music」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/12210059

この記事へのトラックバック一覧です: THE LOVE ROCKS:

« 秋っぽくなりました。 | トップページ | EU Express Train »