« RHAPSODY IN BLUE | トップページ | いい日旅立ち・西へ »

2006年10月22日 (日)

晩秋の美ヶ原

R0010373_1 レガシィブログ「おすすめ紅葉スポット」
お題に参加させていただきます。

さて、ご案内するのは信州は「美ヶ原」
標高2,000mの壮大な景色と紅葉を楽しめます。




R0010348_1
この夏にも訪れ、好印象で紅葉の季節にもう一度
と思っていたのが、今日実現。
天気もバツグンで、申し分なし!
さすがに標高が高いので、気温は「寒いっ!」って
くらい。


R0010353_1

「山本小屋」駐車場からの風景

*撮影が下手で、、、ホント彼方まで!!って景色*



R0010365
高原美術館から、ビーナスラインをはずれ、「上田市
長和町方面」に下っていくと、しばらくして現れる
白樺林。




R0010401白樺林を過ぎて、「浅間温泉方面」に向かっていくと
ひっそりと現れる「滝ヶ沢水源の森」
*急いで走ると見つからないくらい入口は狭い!*

ここの景色が、とってもお気に入りです。



R0010380
「滝ヶ沢水源の森」 その②






R0010385

「滝ヶ沢水源の森」 その③






R0010398
「滝ヶ沢水源の森」 その④






レポートが日曜日になってしまいましたが、
次の週末利用で行ってみようかと思われた方、
来週なら、逆にもっと紅葉は深まって見頃かと
*でも来週いっぱいくらいかな~?*
ぜひ、出掛けて見てください。


ところで、最後に告白。
レガシィブログの投稿にあるまじき行為!
残りわずかなバイクシーズンを想い、泣く泣く
四輪のエース「レガシィ」の登板を見送り、

R0010341kai 二輪の切り札「セロー」でのレポートでした。

これからですよ!、「レガシィ」の本領発揮の季節は、、
「B4」でのレポートも今度はバッチリしますんで、、、、
お許しを。




|

« RHAPSODY IN BLUE | トップページ | いい日旅立ち・西へ »

バイク」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/12376571

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の美ヶ原:

« RHAPSODY IN BLUE | トップページ | いい日旅立ち・西へ »