« 晩秋の美ヶ原 | トップページ | 福岡へ旅してきました(上) »

2006年10月23日 (月)

いい日旅立ち・西へ

Photo_6鬼束ちひろさん2003年発売のJR西日本の
イメージソングに使われた曲。

知らない人のほうが少ないといっても過言で
ない、山口百恵さんの曲のリメーク。
作詞作曲は、谷村新司さん。

この曲を最初にCMで聴いた時は、
「なるほど~!」といいながら背筋がゾックッとくるような感じがあった
のを思い出します。



Img062鬼束さんはデビューアルバム「INSOMNIA」が発売
された時に、「こりゃまたすごいんのが現れたもんだ!」
と思って聴いており、今でも結構聴く一枚かな、、、

その後いろいろあったらしく、また最近もあんまり
活動はしてない感じだけど、才能アル人だし、
また近いうちに「新しい」なにかを発表してくれるかと。


さて、なんでまた「いい日旅立ち・西へ」かっていうと、
≪過去ぶろぐ≫をご覧の方はお察しかとも思われますが、
計画しておりました旅行が、いよいよ実現「明日出発!」と言う訳で。

そして、タイトルの通り「西へ」向かうことになりまして。
自分の旅行の場合、目的地だけが「目的」でなく、その行程も大きな
「目的」になってまして、、、

さて今回は、まず「500系新幹線」で「300km体験!」が往路の目玉!
*もうすぐ東海道路線からは撤退ってうわさを聞いたのもきっかけ*

復路は、乗ったことのない<プロペラ機>「DHC-8」に乗ってみようかと。
*揺れるらしい、、でもジェットより高度が低いから景色バツグンとか*

ってな訳で、いわゆる≪オタク≫系のノリですが。


さてさて、そして目的地はこれも、今まで通過したことはあっても滞在する
のは初めてっていう


R0010322「ふ く お か!」 

です!!
屋台にラ~メン、そして焼酎!!
美味しそうなものが一杯!

結構、行き当りばったりの計画しか無いのはいつもどおりですが、、、

そんなわけで
ではでは、いってきま~す!

|

« 晩秋の美ヶ原 | トップページ | 福岡へ旅してきました(上) »

music」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/12368592

この記事へのトラックバック一覧です: いい日旅立ち・西へ:

« 晩秋の美ヶ原 | トップページ | 福岡へ旅してきました(上) »