« 福岡へ旅してきました(上) | トップページ | GALAXY TOUR 2K6 »

2006年10月27日 (金)

福岡へ旅してきました(下)

昨日に引き続き、福岡二泊三日の旅の報告を。

それでは、怒涛の『二日目』午後の部から、

R0010480 午前の「神頼み」を済ませたあとは、
福岡の宝「福岡ソフトバンクホークス」の本拠地
「ヤフードーム」へと。
隣接の「ホークスタウン」もテナント数も豊富で
結構楽しめました。
(野球オフの平日なのに結構な人でびっくり)
 *そうそう、帰りの空港で王監督とすれ違いました!*



それから、意外な場所で意外な人と握手することができました。

R0010490
「まいこぅ~! ふぉう!」






「●●は高いところがすき」っていうのは、本当でタワー系は外せません。
R0010493
って訳で次は「福岡タワー」へと。


外見はちょっとタワーって雰囲気じゃなくて、
どうなってるかなって。







R0010495
中に入って、中央から真上を見上げると
こんな感じ。

*雰囲気わかりますかね?*



R0010499

やっぱ、よい眺め。

大切な人と、夜景って感じがBestでしょう!





さて、夜の部!

R0010508
福岡の夜といえば、
「中洲!」でしょう。





R0010510
焼酎をがっつり! って思ってたら
「地鶏の店」って看板に吸い込まれるように
鳥ZEN亭」さんへ




R0010513
まずは、さっぱり「鳥刺し」

にんにく醤油でいただきました。




R0010515
お店の看板メニューのひとつ
「地鶏の塩焼き」

皮のパリパリ感と肉のジューシーさが!



R0010516
やっぱ、「つくね」でしょう!






R0010511
焼酎の品揃えも豊富
(メニューは裏面もあり)

いったい何杯飲んだやら

写真撮影も快く了解していただき、店長さんありがとうございました。



中州のお店を下調べしたとき、ここにはぜひ寄ってみたいと思ってた、
R0010521
「ニッカバー 七島」へ。






R0010519
とっても好印象なバーテンダーさん揃いで
それだけで気持ちよく飲める店。
店内の雰囲気もとってもよく、噂どおりでした。

*「博多」って限定販売のウイスキーを頂きました*



R0010518_1 

さて今宵のシメは、ここも下調べで、ぜひと探した
「ぞうすいの店 お通」

看板メニュー「にら雑炊」を頂きました。
シンプルだけど、ダシが効いててあっさりで、美味!

朝から「あっちこっち」で「食べるは飲むは」でもうぐったり。
ぐっすりの夜でした。


*音楽ものを掲載している「ブログ」としては、ちょっと音楽ネタも*

R0010477
見つけました、

「照和」!




R0010478
甲斐さんも、財津さんも、武田さんも、
そして長渕さんも、、、、






『最終日』
さあ、帰りましょう。
R0010550
「DHC-8」に乗りました。






R0010558 これが、予想以上に快適。
シートピッチも思ったより広いし、何より結構静か!
席がエンジンの真横(プロペラのちょっと後ろ)にも
関わらず、そうなんだから。




R0010564 無事到着しました。

ちゃんとした計画がなく、行きたいところが多すぎて
くたびれ気味ですが。




福岡は予想以上にいい街でした、ぜひ近日中に第二弾を計画しようかと
いまから考えちゃってます。

特に「夜の部」は、まだまだ行ってみたいところが一杯ありまして!

そもそも、まとまりの無い旅だからして、レポートもなんだか、、、以上!

|

« 福岡へ旅してきました(上) | トップページ | GALAXY TOUR 2K6 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/12442232

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡へ旅してきました(下):

« 福岡へ旅してきました(上) | トップページ | GALAXY TOUR 2K6 »