« Legacy of You | トップページ | after six »

2006年9月11日 (月)

高級カップ酒

寝酒用にと、ウィスキーや焼酎を備えるために、時々ちゃんとした

酒屋さんへ。(ビールは近くのコンビ二でって感じ)

元来の酒好きとしては、酒屋さんに行くと時間を忘れて店内を歩き回りで。

このところは、久しぶりで、品揃えに新しい銘柄が沢山あり「わくわく!」

で、こんなのが売っていたのでちょっと面白いと思って。

R0010227 カップ酒っていうと「安い!」が大前提って先入観で

いたら、最近はこういう「プレミアム」な銘柄が

あるんだね~。

「八海山」とか「越の寒梅」とかの日本酒はプレミアがついて、地元の流通

価格とはかけ離れた値段で売っており、なかなか飲めないお酒で、、、

カップ酒サイズならって、つい買ってみました。

でも、カップサイズで420円(八海山)だから、やっぱ高いか!

さて、呑んでみますか!!

|

« Legacy of You | トップページ | after six »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/11858574

この記事へのトラックバック一覧です: 高級カップ酒:

« Legacy of You | トップページ | after six »