« BIG LIFE | トップページ | 高級カップ酒 »

2006年9月 8日 (金)

Legacy of You

Img047

角松敏生 90年リリースのインストアルバム。

レガシブログ「レガシイで聴くお気に入りのBGM」

ってお題があり実にこれが、こじつけっぽいのですが、

リリース以来十数年、「夏のお供」はずっとこれなので。

角松氏を最近になって知ったって方には、インスト?

って思われるでしょうが、「凍結」前にはこんな気合の

入れ方もあったことを、ぜひ聴いてみていただきたいかと。

もちろん、彼のサウンドクオリティの高さは当時からで、

「マッキントッシュ」の音の表現力を満喫できる一枚です!

さて、車の中でのBGMの聴き方も人それぞれで、

一枚のアルバムをガンガン繰り返して聴く

「ヘビロテ」タイプの人もいれば、

チェンジャーを駆使していろんな組み合わせをアレンジする人や、、、

本当は、後者の「組み合わせ」っていうか、いろんなアルバムを選んでは

聴きたいタイプなんですが、愛車の「マッキントッシュ」には丁寧に一枚づつ

CDやMDを選んでは出し入れすることを要求され、おかげでダッシュといわず

ドアポケットといわず、かなりの在庫を車内に抱えて毎日走っております。

「iPodをFMで」って作戦もチャレンジしましたが、「マッキントッシュ」の音の

良さが逆にFMの音では満足できず、これも頓挫。

前にも書きましたが、当分今の愛車を乗り続けようと思っており、

しばらくは「在庫もち」ドライブかと、、、

R0010079 さて、朝晩は秋の気配がだいぶ感じられる最近。

在庫のローテーションをして、

「秋冬物」にしなくては。

しかし、いったい何枚あるんだ?車内に!

|

« BIG LIFE | トップページ | 高級カップ酒 »

music」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/11808813

この記事へのトラックバック一覧です: Legacy of You:

« BIG LIFE | トップページ | 高級カップ酒 »