« 高級カップ酒 | トップページ | GALAXY »

2006年9月18日 (月)

after six

After_sixparis matchの6枚目のオリジナルアルバム。

いよいよ9月も折り返しを過ぎ、一雨ごとに「秋!」

って感じで、日々聴く音楽も「衣替え」って気分。

この「after six」のコンセプトは「夜」。

どの曲も決して はしゃぎ過ぎず、しっかり&しっとりしていて、夜にもだけど

これからの季節にもまさに!って感じ。

彼らを批評する中に「ジャズってて、ボサってて、グルーヴしている。」て表現が、

あり、アルバムを聴くと「なるほど、巧い!」言い方があるもんだと。

これから、もうワンブレイクありそうな予感たっぷりなユニットかな?

この一枚はこれからの「秋の夜」にぜひ一度聴いてみては如何かと。

さて、昨夜は「この人と話すといつも楽しい」友人と、一杯へ。

いつもながら、音楽や映画や本って縦横無尽な話題で、、、

もちろん、日常の「キビシイ!」話題もありだったけれど、それも話すって大事!

毎度まいど、ありがたい限りでありますが、

貴重な情報収集と、それに増して明日からの活力をもらえたウレシイ夜でした。

|

« 高級カップ酒 | トップページ | GALAXY »

music」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/11945086

この記事へのトラックバック一覧です: after six:

« 高級カップ酒 | トップページ | GALAXY »