« M:i:Ⅲ | トップページ | 雨が怖い »

2006年7月19日 (水)

LITTLE MISS JAZZ & JIVE

Little_miss_jazzjive 「ジャケ買い」って、古臭い言葉かな?

「iTunes」の登場で様々な新しい音との出会いを

している毎日ですが、このアルバムは視聴もせず

まさに「ジャケ買い」の一枚。

恥ずかしながら、それまで「akiko」の名前は耳にしながら「音」とは関係して

おらず、出会いのアルバム。「JIVE」ってのも最近知りました、、、

昨今のJAZZ Vocal ブームに乗せられたってのも否定しませんが、

大昔からの「お姉ちゃんボーカル好き?」としては、「良い!!」っと。

「音楽を聴く」を趣味と言うと、「どこで?&どんな時に?」が質問され、

実は「ウォークマン(カセット!)」の時代から、「歩きながら」がすごく

苦手で、ぜんぜん「残らず」になっちゃって「耳栓」代わりにしかならず、

きっと不器用な身体は耳と足を同時に使うことを拒否しているようで。

「iPod」も殆ど、Bedside か、座ってるときばかり。(ハハハ、、、)

ところが、車の中ってのがすごく大好きで。(環境的には最悪だけど)

ここ数日降り止まぬ雨の中、その車で聴く「akiko」は格別です!

何かのCMコピーみたいだけど「雨の中の運転も悪くない」なんて、、、。

|

« M:i:Ⅲ | トップページ | 雨が怖い »

music」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

某ショップにて試聴、1曲目の「スィングしなきゃ意味が無い」でノックアウトされて即買いしました。2曲目の「アラウンド・ザ・ワ−ルド」への繋ぎ方もコニシ節炸裂ってな感じで、かなり楽しめるアルバムですね〜♪

投稿: まちゃぷー | 2006年7月23日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182396/11014305

この記事へのトラックバック一覧です: LITTLE MISS JAZZ & JIVE:

« M:i:Ⅲ | トップページ | 雨が怖い »